ここから本文です

ニベアは石油系の成分入ってますか?石油系の成分が入っていない保湿剤はありませ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1510:28:52

ニベアは石油系の成分入ってますか?石油系の成分が入っていない保湿剤はありませんか?

閲覧数:
686
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2018/3/1921:57:05

そんなんホホバオイルやら馬油やら使えばええんちゃうの?
てか免疫不全たから石油系がダメってどういう論理なのかわからん。
エビデンスとかあんのかね。まぁ免疫不全と一言で言っても色々あるからなんとも言えんけどさ。
大抵の場合は下手な非石油系より石油系の方が免疫系には安全だと思うんだがなぁ。
お偉い医者も変なのに傾倒してる事が結構あるからね、色々と情報収集した方がええよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2002:06:50

    東洋医学の先生で、今までの患者様の統計から見て私に絶対合わないそうなんです
    私自身昔から親戚の看護師から教えてもらったことだったり自分で色々調べて見たものの情報がたくさんありすぎて、なにを信じればいいのかわからないのでわたしの病気を治すためにとにかくその先生の言葉を信じてやってみようと思いまして、、、
    ホホバオイル と 馬油ですね
    石油フリーっていう言葉だけ考えててそちらのほうまで考えておりませんでした
    一度ホホバオイルを使ったことがあってその時ものすごく合わなかったんです
    馬湯も一度試してみます
    やはりお医者さんも人によってすごい意見が違いますよね、、 どうしたらいいのかもう全くわかりません

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/22 01:57:39

最後までご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/1518:37:32

鉱物油フリーのを探せばいいです。
最近のはどこにあるかわからないけど、このまえ知人の知人に聞いたシナリーっていうマルチの化粧品は使ってないらしいです。

石油系っていう言い方、何かに感化されたかな?
医薬品のワセリンも石油系ですよ。
肌を覆う皮脂膜の代用品として、とても安全な第3類医薬品です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/3/1510:36:56

ニベアは石油由来ですね。