ここから本文です

20代女性です。

chi********さん

2018/3/1512:12:05

20代女性です。

数年ほど前から薄毛が気になりだし、調べたらびまん性脱毛症じゃないかと思いました。
皮膚科に行って薬をもらったのですが、薬を塗るとフケが出てしまったりあまり効果がないので使うのを二週間ほどでやめてしまいました。
女性の薄毛専門外来にも行ってみたいのですが、やはり治療費が高額なため生活のことを考えると厳しいです。
写真を撮っても地肌が見えるのがすごく気になるし、周りからも頭皮を見られてるような気がして辛いです。
皮膚科でびまん性脱毛症を治した方はいらっしゃいますか?
またびまん性脱毛症にはどのような薬が効くのでしょうか。
パントガールは良いですか?
本気で治したいです...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyt********さん

2018/3/2010:30:44

パントガールを服用したことがあります。びまん性脱毛症には効果的だと思いますよ。それに副作用もないです。ただし、すぐに効果が出る薬ではないので、数か月間は服用しなければなりません。

私の場合、3ヵ月目くらいから効果が出始め、半年ほどで症状が改善しました。

あと、治療中は医療用ウィッグを利用していました。
http://embellir.shop-pro.jp/
医療用ウィッグだと頭皮への負担が少なくいので、薄毛の方には良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/3/1715:37:00

まずシャンプーは、やめてください。
育毛剤が毛根にしみこむのと同じ原理で、シャンプーの、汚れを落とすためのたんぱく質(細胞すべて)分解酵素が、毛母細胞、毛根の細胞を分解していきます。

呼吸を深くあるいは多くして、血中酸素濃度を上げてください。
下を向いたり、顔を前に落としたりすると頭皮の筋肉が緊張して、頭皮の血流を悪くしますので、首を伸ばすような感じか胸を上げて肩を広げてそこに顔を置くような感じで、首に負担をかけないようにしてください。

薄毛の人は頭皮が固い人が多いです。ゆるめたいです。
また、呼吸が浅い人が多いです。

シャンプーの変わりに せっけんを手であわ立たせてから 髪の毛と頭皮に入れてあわ立たせるように洗って、
そのまま流さずに 身体を洗ってから 後で一緒に流してみてください。
時間を置いたほうが髪の毛がさらさらになります。

e_m********さん

2018/3/1621:59:39

皮膚科では薄毛治療は難しいと思った方がいいと思います。頭皮に湿疹や痒みがある等があれば治療ができますが、頭皮に問題がない場合は、皮膚科で出来る事は少ないと思います。

皮膚科で出来るのは、頭皮の血行を良くする為にマッサージの時に使う薬を出される程度だと思います。

美容皮膚科でパントガールを購入して飲んでいましたが、効果があるかわかるまで半年は飲み続けなければならないと説明があり、半年飲みましたが全く効果がありませんでした。
医師の説明では抜け毛には効果があると言われているサプリメントで、髪が生えるものではない。飲まないよりは飲んだ方が良い、くらいの物だと言われました。 ネット通販のパントガールの口コミは信用しない方が良いです。

効くかどうかわからない、髪が生えてくる物ではないサプリを飲むより、一度頭髪専門のクリニックに相談に行かれた方が良いと思います。専門クリニックでは、無料相談が出来る所も沢山ありますよ。

chi********さん

2018/3/1615:03:39

梅ヶ丘に美髪堂という薄毛治療に特化した美容室があります。

そこでオーナーの話を一度聞くと今まで使ってたシャンプーがいかに毒だったか分かると思います。

正直、本当の意味で薄毛を治してくれるのはここしかないと思います。

絶対後悔しないので是非一度行ってみてください。

hit********さん

2018/3/1523:14:39

皮膚科ではないですが、大宮中央クリニックという美容外科で内服治療をしています。
パントガールではなくルグゼバイブという薬を飲んでますが、抜け毛は治まり、髪もしっかりしてきたように思います。

確かに自由診療なので保険適用のところからすれば治療費は高いかもしれませんが、その分治療に力を入れてくれるので効果は期待できると思います。
1度相談だけでもしてみる価値はあると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる