ここから本文です

旅館のキャンセルについて

ten********さん

2018/3/1513:45:26

旅館のキャンセルについて

予約(料金は前払いなので支払済)していた旅館をキャンセルすることになり
手続きしに行ったのですが、キャンセル料を払ったら前払いした料金は返ってきますか?
そこら辺がよく分かってないので
わかる方回答お願いします!

閲覧数:
90
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/3/1514:34:10

どちらで、ご予約されましたか?
旅行会社の支店でしょうか?

お宿のプランやキャンセルポリシーによります。

だいぶ先のご予約なら、キャンセルポリシーにより、全額返金されるところが多いです。

間際の予約だと、キャンセルポリシーにより、返金はあっても半額くらい取られてしまう可能性もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2018/3/1519:07:43

何故其処の施設に
聞かないのかな。

kaz********さん

2018/3/1518:39:23

おおむねほかの方おっしゃられる通りかと思います。

キャンセルの理由がやむを得ない場合(身内に不幸があったとか、伝染性の病気にかかったとか)、証明は求められる可能性がありますが、配慮いただけることがあります。

直接予約の場合、ポリシーで出されていても、上記の理由以外でも配慮いただけるケースもあるかと思いますので、ダメもとでご相談されるのも手です。もちろんその場合、お宿側のお気持ちによるものですから、何等かのご配慮を頂ければ幸いかと思います。

miu********さん

2018/3/1513:48:35

当然キャンセルすれば、支払い済みの料金は返却されます。
実際にはキャンセル料を差し引いた残額といったほうが正確です。

払い戻しは、現金ではなく振込の場合もあります、その時は振込先の口座を指定する用紙に記入します。

gru********さん

2018/3/1513:47:25

各宿にキャンセルポリシーがあるので確認を。
よくあるのは3日前までは無料、2日前半額、前日および当日全額などというもの
宿に確認を。

bla********さん

2018/3/1513:46:48

普通はキャンセル料を支払い済みの金額から差し引いて、残れば変金されます。