ここから本文です

auのアップグレードプログラムに入っていたのですが、加入時に旧機種の下取りが必...

nya********さん

2018/3/1516:18:54

auのアップグレードプログラムに入っていたのですが、加入時に旧機種の下取りが必要などの説明もありませんでした。

結果1万円近く払ってきましたが、そもそも下取りに出したくないのでキャッシュバックしてもらえませんし、無駄になりました。
そこで解約したいのですが、解約金などはかかりますか?

閲覧数:
2,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2018/3/1516:24:46

必ず下取りが必要って事はありませんよ。
きちんとしたルールの上で返却が必要な場合と不要な場合があります。

ムカついたから解約で解約金は払いたくないは通用しないですよ。

  • 質問者

    nya********さん

    2018/3/1516:27:32

    今まで毎月払ってきた金額をキャッシュバックしてもらうには、次に機種変更する時に旧機種を返却しなければならないと書いてありました。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/15 18:34:56

もう一度しっかり確認してみたいと思います!
わかりやすいご説明ありがとうございました!

「au アップグレードプログラム 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/3/1518:25:03

>そこで解約したいのですが、解約金などはかかりますか?

通常通り、更新月以外では必要です。また、機種代金の残額も全額必要です。分割払いの継続はできますが、割引は消滅します。


>加入時に旧機種の下取りが必要などの説明もありませんでした。

あってもあなたが認識できないだけなのだろうと思います。いまだにアップグレードプログラムについて理解していないのですから、どんなに説明しても、わかんないで流れていたのではないでしょうか。

アップグレードプログラム
https://www.au.com/mobile/upgrade-program/

このページにも、結構目立つように「Point 3」としてあなたの言う内容があっていないことが書かれていますからね。いまだに公式サイトを読むことすらしていないのが明らかです。

これでは、「きちんと説明されていたのを理解しなかっただけ」としか思えなくなりますよ。。。