ここから本文です

消費者金融とカードのリボ払いについて。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1518:14:06

消費者金融とカードのリボ払いについて。

近々30万円の美容整形を考えているのですが、他社借り入れがあり銀行の低金利のカードローンは審査で落とされてしまいました。
医療用ローンが通ればいいのですが、通らなかったときに消費者金融かカードのリボ払いで払おうと思っています。
実質年率3.00%~18.00%の消費者金融でお金を借りるのと、実質年率15.0%クレジットカードのリボ払いでは、総支払額はどちらが安くなるのでしょうか?

補足醜形恐怖と強迫性障害の精神疾患を持っておりどうしても整形したいのです。現在実家暮らしで毎月4万強を返済する計画を立てています。これ以上整形しないために治療と並行して転職予定で収入が増えたら返済額も増やす予定でいます。

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2018/3/2100:55:08

消費者金融の実質年率って審査によって変わるはずです。返済の能力の高さによるので質問者様の話ですと一番高い18%になる確率が高いと思います。

そうなるとリボですよね。いずれにしても審査してみてから判断してみてはいかがですか?まずは医療用ローン、ダメなら消費者金融に申し込んで金利を知る→15.1%以上ならそっちは使わずにカードで払ってリボにする。

ただきちんと計算して払い方を考えないとリボの金利でもう一回整形できるくらい払う可能性もありますのでご注意を。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryd********さん

2018/3/1518:56:15

貯金が30万円貯まってからにしましょう!!
悪い事は言わへん!!
かつて29%台と言う金利で、死ぬ目に遭ったもんからのお話。
うぅ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oka********さん

2018/3/1518:33:09

消費者金融は大概18%の金利です。
ですのでリボ払いの方が金利は安いと思います。
しかし、他社借り入れの上にまた借金ですか?
せめて、他社の返済が済んでからにしたらどうですか??
15%や18%の金利なんてべら棒ですよ、
貯金は0.001%なんて普通ですから、借金は1万倍以上ですが!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる