ここから本文です

パソコン、ネットに詳しい方お願いします!

アバター

ID非公開さん

2018/3/1519:59:47

パソコン、ネットに詳しい方お願いします!

当方、パソコン関係に疎い素人です、、
今まで、フレッツ光でGE-ONUにバッファロー whr-300hp2に繋いでネットをしていました。
この度ひかり電話を導入することになり、フレッツよりrt-500ki の機械が送られてきました。
onu-- rt-500ki-- whr-300の順に接続すれば、そのまま使えるはず、とのお話で、接続したところ、ひかり電話は繋がりましたが、ネットのWi-Fiが繋がらなくなりました。
スマホでWi-Fi接続のマークは出ますが、インターネットに繋がりません。
どのような原因が考えられるでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2018/3/1521:07:25

rt-500kiを挟んだことで、再設定が必要かも。

whr-300にLANケーブルでPCを有線で繋いでログインしてみては?

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/15 22:20:28

無事繋がりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2018/3/1520:03:59

回線をインターネットにしか使わないならひかり電話不要。ひかり電話の機器で接続順とか変わったんじゃない?