ここから本文です

私は今年受験生なのですが、今東京・東京近郊での大学を探しています。 偏差値が...

lin********さん

2008/8/2901:35:34

私は今年受験生なのですが、今東京・東京近郊での大学を探しています。
偏差値が50前後の外国語学部か経営学部のあるところで、名前の有名な大学をさがしているのですがどのような大学があるのでしょうか?

閲覧数:
1,304
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

編集あり2008/8/3013:35:54

経営学なら、専修大か日大でしょうね。

◎専修大学経営学部経営学科(53)
●専修大学商学部マーケティング学科(50)
専修は内容から言って、実戦的な商学部マーケティング
学科のほうがいいように私は思いますが。

◎日本大学商学部経営学科(54)
◎日本大学商学部商業学科(52)
●明治学院大学経済学部経営学科(54)
→日大は大きすぎるので明学のほうがいいかも。

外国語やりたいなら語学力が身につくかはあなたの
努力ももちろん必要ですが、その環境が整っている
大学として、

●神奈川大外国語学部(51~54)
●フェリス女学院国際交流学部(53)

偏差値50~55の間なら、有名女子大のほうが
知名度があって就職面では有利かもしれませんよ。

もうすこし頑張って上をめざすなら、
●明治学院大国際学部(56)かな。

少しでも高めを目指したほうがいいですよ。
これらの大学の上にはMARCHの壁があるからね。

経営、外国語とも、明学ぐらいは目指そうよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2008/8/2909:29:02

50以上なら日東駒専あたりかな?

mac********さん

2008/8/2901:40:21

http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html

こんなサイトがあるので参考になさってはどうでしょう?
ただ偏差値は高ければいいかというのも微妙ですし、名前が有名ならいいかというのも微妙です。
例えば名前が有名でもその学部だけが偏差値低い場合、大学入ってからアホ学部のレッテルを貼られ続けたり…
なので、名前や偏差値より、自分のやりたい事などと向き合って、いろんな視点から検討してみてください。