ここから本文です

マイクラBEのコマンドについて。 「一番近くのプレイヤーの半径4ブロック以内にア...

xyz********さん

2018/3/1522:37:00

マイクラBEのコマンドについて。
「一番近くのプレイヤーの半径4ブロック以内にアイテムがあれば、そのアイテムを中心に周り3ブロックを空気で埋め尽くす」
というコマンドはどう書けばいいですか?

自分がしてもプレイヤーの半径4ブロック以内にアイテムがあれば、プレイヤーを中心に埋め尽くされてしまいます。
わかる方お願いします。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/1609:59:42

execute @p ~~~ execute @e[type=item,r=4,c=1] ~~~ fill ~3~3~3~-3~-3~-3 air

質問した人からのコメント

2018/3/16 16:19:18

できました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/1523:33:26

「特定の種類以外のエンティティがあれば」なら可能ですが、「アイテムがあれば」という指定をするのは、恐らくアイテムの種類の数だけコマンドを打つか、全てのアイテムに同じ名前をつけないとできません。

例えば
プレイヤー以外のエンティティを指定
/execute @p ~ ~ ~ execute @e[type=!player,r=4] ~ ~ ~ fill ~-1 ~-1 ~-1 ~1 ~1 ~1 air 0

プレイヤーとゾンビ以外のエンティティを指定
/execute @p ~ ~ ~ execute @e[type=!player,r=4] ~ ~ ~ execute @e[type=!zombie,r=0] ~ ~ ~ fill ~-1 ~-1 ~-1 ~1 ~1 ~1 air 0