ここから本文です

知恵袋、特定ユーザーの質問を丸ごとをブロックすることはできないのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1523:29:33

知恵袋、特定ユーザーの質問を丸ごとをブロックすることはできないのでしょうか。

下らない釣り質問を繰り返すユーザーが目障りで仕方ないので、表示されないようにしたいのですが、できないのでしょうか。

自分の質問に回答させない機能は見つけましたが、TwitterやFBのように、自分の画面からそのユーザーの存在をすべて消したいのです。

なんでできないのでしょうか...(´・ω・`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かなひよさん

2018/3/1600:49:19

>なんでできないのでしょうか

Yahoo!知恵袋は、TwitterやFacebookのような人と繋がるためのSNSとは異なります。

知恵袋はあくまでも「Q&Aサイト(アプリ)」です。

なので多少利用者が利用しやすいようなシステムにはなっていますが、知恵袋ような無料のQ&Aサイトは基本的には質問・回答が最低限できれば良いので、特定ユーザーを完全に見れなくする必要は無いのです。
そのため、今のところ特定ユーザーを回答できなくさせる「ブラックリスト」機能しか存在しないという状況になっています。

しかし、知恵袋は前述した通りQ&Aサイトであることは事実ですが、近年はTwitterやFacebookとの連携機能の追加や利用者層の変化によってSNSに近づいてきているのも事実です。

なので、質問者さんが仰るような特定ユーザーを完全に見えなくするというような機能も必要なのかもしれません。

一応、ご意見・ご要望フォームのURLを貼っておきます。
https://feedback.ms.yahoo.co.jp/voc/knowledge-voc/input

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/16 00:52:53

なるほど、そういう事情だったのですね。
ご回答ありがとうございます!

ケンカを煽るような嫌な質問を毎日せっせと投稿しているユーザーがいて、参考になる情報を探すのに難儀していました。
小さな声でしょうが、改善要望を送ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2018/3/1523:30:38

いやなんか今日学級会?とかいうくだらないことをやってたのよ
俺は興味ねえからずっと窓の外を見てた
委員長がいろいろ喚いていたが、俺は無視して眠りを貪った
こちとら朝まで本を読みふけってたんだ HRの時間くらい休ませてくれ
その時、隣の席の女子(クラスで一番かわいいらしい、俺は興味ないが)が
「◯◯君てクールだね」って言ってきたんだよ
まぁ「あっそ」って言って俺はすぐに睡眠時間に戻った。
まぁ一部始終はこんなとこ
他人に興味はない
ただ無機質に学校と家と本屋を往復するだけの毎日
本の活字だけが俺を唯一震わす
他に興味はない
ここにスレを立てるのも単なる暇つぶしに過ぎない
お前らの意見も興味ない
俺はここにスレを立てることで自問自答がしたかっただけのようだ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる