ここから本文です

ケーブルテレビで、NHKの受信料を払わなくする契約はありますか

eve********さん

2018/3/1605:11:47

ケーブルテレビで、NHKの受信料を払わなくする契約はありますか

閲覧数:
2,989
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/3/1611:35:39

在るわけ無い

自ら申し出てんだから(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ケーブルテレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2018/3/1611:17:42

地デジチューナーから音声アンプリファイヤーのみで映像を持たない
またはハードディスク自動録画で番組終了後テレビ以外のモニターにうつす
dvdに無差別に番組を録画してあとからdvdプレーヤーとモニターでチェックする

pop********さん

2018/3/1608:40:55

ケーブルだともうはっきりテレビがあると
確認できる状態なので契約を拒否するのは
事実上無理です。

憲法で契約の自由を認められていましたが、
この前最高裁でNHKの場合は違う事を
認められたので契約拒否は憲法違反になる
可能性高いです。

ple********さん

2018/3/1608:27:12

私はケーブル経由です

WOWOWは契約中

NHKは
未契約ですよ

方法?契約しないだけです

sta********さん

2018/3/1607:09:24

契約するかしないかは自由は嘘です。
現行の民法には名文の規定はないが改正民法には、契約の自由を認めるも、別途法律で定めのある場合はその限りではないとしている。

oot********さん

2018/3/1605:46:52

ケーブルテレビもインターネットも受信手段です。
NHKはソフトウェアなので、別に契約することになります。
無論契約するか、しないかは自由なので、契約しなければ受信料は払う必要はありません。