ここから本文です

ダイソーの100均で販売されている商品はどこかから仕入れて販売してるのですか?そ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1607:22:40

ダイソーの100均で販売されている商品はどこかから仕入れて販売してるのですか?それとも全ての商品を自社工場で作り販売しているのですか?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2018/3/1902:22:01

ダイソーで店長として勤務している者です。
ダイソーに並んでいる物は、自社商品(ダイソーが独自に製造している商品)と、他社から仕入れている商品の二種類です。
基本的には自社商品が多いですが、食品に関しては他社から仕入れている物が多いですね。
ですが食品以外でも、自社商品以外の物もあります。
割合的には自社商品が8割、他社商品が2割です。
ですので、ダイソーでもSeriaでもキャンドゥでも、同じ商品を扱っていたりします。
また、激安スーパー等でも、ダイソーと同じ業者から商品を仕入れていたりもします。
全てが全て自社商品ではありません。
自社で製造するよりも安く手に入る物に関しては、他社に頼んでいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/19 15:15:00

ありがとうございました。
人から聞かれていましてわからなかったのでお陰で解決できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/3/1617:36:56

昔は人件費の安い中国の工場で作っていたと聞いたことがあります。
それで安値販売が可能になったとか
でもその後中国の労働者の権利意識の向上とともにどうたらこうたらがあって...

今はよく知りません

min********さん

2018/3/1609:05:32

カンブリア宮殿的な番組でよく特集組まれてますが、あちこちのメーカーとバイヤーが商談して仕入れていますよ。
メーカーはいろいろです。
覚えてることはないです、ごめんなさい。
ダイソーのロゴがついたのも、製造はどこかのメーカーだと思います。
それは見たことないんだよなあ、テレビでは。