ここから本文です

なぜ岡山市は都会なのに地下鉄が出来ないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1608:18:13

なぜ岡山市は都会なのに地下鉄が出来ないんですか?

仙台や京都にすらあるのに・・・

閲覧数:
1,264
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

編集あり2018/3/1608:43:33

市内には岡電が走るし、岡山は四方からJRが来るからでしょ。広島市に広電が定着している構図と似ている。
地盤の問題は、たぶん広島市ほど深刻ではないと思う。

京都市はともかく、仙台市は明らかに背伸びしすぎでしたね。南北線で懲りずに東西線まで建設して、しかもどちらもJRとの相互直通もできない。LRTとか他のモダリティがあったろって。バカじゃないかと思う。

地下鉄は、岡山市の倍の人口がいて、京浜工業地帯を抱える川崎市でも断念するほど、実現には難しいんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/3/1714:50:46

岡山はまあまあ都会やね
でも大都会京都にあるんは当たり前やから京都にすらて言い方はおかしいやろ

アバター

ID非公開さん

2018/3/1702:41:13

岡山のどこが都会?どう見ても田舎でしょう

tu7********さん

2018/3/1617:48:42

岡山市なんか田舎じゃない?路面電車も走っているし。

sin********さん

2018/3/1616:07:34

以前聞いたんですけど、地下鉄を掘るには莫大な経費が必要らしいです。

もの凄い数の人が乗ってくる見込みがないと、出来ないそうですよ。

udo********さん

2018/3/1613:33:05

あなたは ただ「岡山地下鉄」という名前がほしいんでしょ、「岡山にも地下鉄 走ってんだぞ~っ」て。
岡山市が交通網を整備したいなら、お金のかかる地下鉄じゃなく地上の方がはるかに速く安い。