ここから本文です

明智光秀を仕留めた落ち武者刈りは結局命を懸けて只働きしたことになりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1608:21:05

明智光秀を仕留めた落ち武者刈りは結局命を懸けて只働きしたことになりますか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/3/1608:23:57

鎧剥がして売れたやろけどな

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/22 20:09:17

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zez********さん

2018/3/1618:35:48

落武者狩りというのは武士側の視点で、農民側からしたら村の領域を侵犯したよそ者への制裁です。
なので、村人としての義務はちゃんと果たしたことになります。領主から恩賞が出るかどうかってのはまた別の話なんですよ。