ここから本文です

ランドローバーディフェンダーですが、カーセンサーを見ていますと価格が300万から...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1609:11:03

ランドローバーディフェンダーですが、カーセンサーを見ていますと価格が300万から1000万円と大幅にばらつきがあるのですが、どうして一つの車種でこんなにばらつきがあるのでしょうか?外見からすると全てよく似て

いるように思えるのですが、大きく違う点はなんなのでしょうか。

閲覧数:
229
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2018/3/1610:59:50

2015年で製造中止となっているので当然中古車のみで
年式・走行距離が一番の価格差ですが
大きくはエンジン・ボディが違っているのと正規輸入か否かです。

まずディフェンダーとなってからのエンジンは
'90-'93 自社製200Tdi 2.5Lディーゼルターボ
'94-'97 自社製300Tdi 2.5Lディーゼルターボ
'98-07' 自社製Td5 2.5Lディーゼルターボ
'98 自社製4.0L V8 ガソリン(50周年記念モデルのみ)
'08-'11 フォード製 2.4Lディーゼルターボ
'12-'15 フォード製 2.2Lディーゼルターボ

Td5は当時親会社('94-'99)だったBMWの技術が入っており
飛躍的に性能が向上しています。
その後'00からフォード傘下になったもののエンジンはそのまま
'08以降はタタ(インド)傘下になってここでフォード製エンジンになり
'12 からはフォード・PSA共同開発のエンジンを搭載しています。

ボディについては90が全長4,040mmのショート4人乗り。
110が全長4,785mmのロング5~7人乗り。
もう一つは'08モデル以降がエアコン装備可能ということで
それ以前は吊り下げ式のよく壊れるクーラー(!!)です。

日本への正規輸入は'97からで若干のブランクはあったものの
'05まで断続的に続いていましたが排ガス規制等の問題で終了。
並行輸入は'90から行われていたようですがやはり'05で終了。
'08のフォード製エンジン搭載から再び並行輸入が始まりました。
このモデルからは6速MTが採用されています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1611:06:36

    わかりやすいご回答ありがとうございます!一気に理解が深まりました!外観が同じようにみえてエンジンはどんどん進化していったのですね。値段の違いの理由がわかりスッキリしました。ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる