ここから本文です

貯金なし、借金が60万あります。どうやって返せばいいですか? 現在25歳同士夫...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1612:28:59

貯金なし、借金が60万あります。どうやって返せばいいですか?

現在25歳同士夫婦、2ヶ月の息子、がいます。

旦那が借金60万してることが発覚しました。

旦那が今まで家計管理をしてた

ので、今月から私が管理をすることにしました。

キャッシング40万にリボ20万あります。

旦那が去年勝手に高い車を購入して、大丈夫といっていたのですが、ローン支払いがきついときにキャッシングしてたようです。リボは生活費のスーパー代金がメインでした。
ネットの使用した明細も見させてもらったので、嘘ではないですが、こんなに借金があったので返したいのですがどうすればいいですか?

旦那手取り28万、車ローン6万、家賃5万、旦那小遣い3万5千円、携帯代9000円、生命保険6000円 ネット代6000円、車駐車場代7000円 水、ガス、電気合算で3万、クレジットカード代5万です。残り食費です。
といっても三万しかのこりません



まず、車ローンが6万ですので、乗り換えローンして月々返済をへらすべきと思うのですが、
またキャッシング40万してても乗り換えローン可能ですか?クレジットカードの返済が遅れたことはないようです。

車は絶対売らないと言っています。

食費は週1で一万を今週から5千円にかえました。
生命保険もやめた方がいいですか?

また、キャッシング40万を銀行から借りて一括返済する方がいいですか?一緒ですか?

お互い親はいません。

こんなに借金があるのに、旦那は車は売らないし、酒、タバコ三昧です。
危機感0です。

借金返済のために節約も協力してくれず、話し合いをしても、聞いてくれません。
ただ、私が無収入だからわるいといってきます。

こんな旦那に危機感をわからせる説明の仕方と借金の返済の仕方のアドバイス教えてください。なんでもいいのでお願いいたします。

補足今現在待機児童です。私自身も仕事は探してます。

閲覧数:
2,089
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

編集あり2018/3/1613:52:45

どうやって返せば良いですか?
働くしかないです‼︎

60万の借金は返そうと思ったら返せます。
ただこれこらも借金をし続けるけるのではないか?と思います。

勝手に高い車を買うと言うのも信じられません。普通は相談すると思います。悪いのですがここからして間違い。旦那さんこれからも、そういうふうにあれば大変だと思いますよ。

質問者さまが余程しっかりしてお金、旦那さんの管理をしていく事だと思います。

まず旦那さんは好きな車を買ったので小遣いは減らす、光熱費が高いように思えますがここに油代、タバコ、酒代はないので、旦那さんの小遣いの中に含まれている人のなら油代等、減らすのは無理だと思います。
これ以上はやらない。全て小遣いで賄って貰う方がいいのではと思います。甘いかも知れませんが、他所で知らぬ間に借金を作られても大変なので...

足りない分は収入を増やすしかないと思います。
子供2ヶ月でも沢山働いている人います。
なぜ働かないのですか?
子供を預けて働けば良いと思います。

借金は1番良いのは親に頭を下げて借りて親に毎月返すとか出来たら良いと思います。
(金額が大きければ両親に半分づつとか)

働くのも旦那さんが帰ってから働きに出れば保育園代も掛らない。何もしないより1日3時間くらいでも働くと贅沢は出来ないが、十分やっていけると思いますよ。

頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/17 01:44:41

親もお互いいないし、頑張って返していくしかないですよね!
今日家計簿をみせて状況をわかってもらいました。
保育園がきまるまでは、旦那に夜子供を見てもらい、私は仕事にいくことにしました!
ちゃんと見ると約束してもらえましたし、借金頑張って返さなくちゃですよね、、

車のローンは借入先に頼み込んで毎月の返済額を減らしていただけるといわれました。なので、これからしっかり本気でがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aia********さん

2018/3/1700:49:59

ここであなたが頑張ったら、もっと大きい借金作られますよー。早く逃げてください!

rab********さん

2018/3/1700:20:36

お気の毒に、。貧乏くじ引いてしまいましたねー。
そういう人に、危機をわからせるのは、無理ですよ。
自己破産へまっしぐらですね。
うちの夫よりまだ悪い。

借金返済を第一に考えるなら、車は身分不相応と諦め、手放すことです。給与に対して小遣いも多すぎです。一般的に10%だそうです。食費の節約なんて、大した役にたたないですよ。
みなさんが仰るように、ご主人の休みの日や夜間に貴方が働きに出れば、収入は増えて借金返済も目処がつくかもしれませんが、勝手に高い車を購入してくるとか、借金返済に協力なしとか、貴方、それで良いのですか?今後、家族としてやっていけるか、よくよく考えてくださいね。
借金返済の為に働きに出るから、子供の面倒を見ててねって言われて、わかった、と、言うご主人ですかね?

本気で仕事探しましょう。やっていける職につけたら、離婚ですね。養育費はちゃんともらってください。

ryd********さん

2018/3/1621:12:51

勝手に高い車を購入して支払い困難でキャッシング...
車の売却はしない(月6万円のローンって??)
節約はしない協力もしない、赤ちゃんがいるのにタバコ??
おまけに育児もしないのならば、借金返済以前の問題なのでは?
奥さんの努力で60万円の借金返しても、車売らないならば、
6万円のローンの支払いはずっと続くでしょう?

運よく保育所に入れる事が出来ても、子育てにご主人の協力は
不可欠だし当たり前です。

pip********さん

2018/3/1614:54:58

とりあえず旦那の小遣い5000円。
旦那の休日に子供を見てもらいあなたはパートに出る。

これでしのげると思います。

ura********さん

2018/3/1614:51:12

なんだかなぁ。。。
自分の身内だったら 強制的にでも車を手放させるけどね。

>食費は週1で一万を今週から5千円にかえました。
>生命保険もやめた方がいいですか?

生活苦で最初に切り詰めたのが たった1万の中の食費って・・
しかもたったの2万/月そこそこ。

次に考えてるのが保険?
生まれたばかりの赤ちゃんがいて、親にもしもの事があったらどうするんだろうね??
貴女の考えも最低。

********************
今まで通りの生活をする。
そうすると近い将来破綻する。
その時、自己破産した方が良いです。

闇金なんかに手を出すと自己破産もさせてもらえないから
今のままでなるべく早く 自己破産する事をお勧めします。