ここから本文です

今月から転職活動をしています。 フリーターで正社員経験なしです。 事務職希望...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1617:32:45

今月から転職活動をしています。
フリーターで正社員経験なしです。
事務職希望でPCスキルの資格取得済みです。

転職サイトの方から今後の活動について
電話でお話したんですけど
フリー

ターで事務職は無理だと思いますけどと言われ鼻で笑われました。
一年に一回通院をしてましてその事も話したんですけど病名と進行状況を言うのはわかります。しかし
なんでその病気になったんですか?
ご自身で自覚はなかったんですか?など
聞かれました。私にはなぜここまで聞かれたのか理解ができませんでした。
聞いたら聞いたであー、そうなんですねー
と言うだけ。
気分が悪くなり面談に日程聞かれましたが断りました。

どこの転職サイトもこの様な感じなんですかね。
ちなみにその転職サイトはDODAです。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/3/1619:49:37

https://www.youtube.com/watch?v=FC9rxzKuQqM

冨田先生 7分当たりから見てください。

あなた自身 他の人よりも高いスキルを持っていますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1621:54:08

    今携帯が低速なので動画がみれないので後日見させて頂きます。

    他の人より高いスキルは正社員の経験がないのであるとは言えないです。
    9年間接客業をしていました。
    MOSの資格も持ってます。

    フリーターのことは厳しいのは知っていたので分かってはいました。
    鼻で笑われたり病気のことで自己管理がなってないみたいな感じで言われたところに違和感を感じたんです。
    病気に関しては子宮のことなので自己管理もないでしょ。とは思いました。
    回答ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/17 08:51:34

詳しく教えて頂いたのでベストアンサーに選ばせて頂きました!
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(37,457件)

【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都
株式会社アウスタ
◆急募◆ 事務職
  • 株式会社 あひるコンサルティング 本社
  • 正社員
  • 月給16万円〜23.5万円
  • 福岡県北九州市小倉北区浅野
はたらくぞドットコム
営業事務、営業アシスタント/購買
  • 株式会社ティックス
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
薬局での事務職
  • 株 ツクイスタッフ熊本支店
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 熊本県八代市竹原町
求人アスコム
営業職・事務職募集中!職種選択自由エントリーシート不要
  • 株式会社スタームービング
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 神奈川県
ツノル
事務職
  • 花屋敷せいれいの里
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県宝塚市切畑
ディースターNET
大手メーカーでの一般事務
  • WDB株式会社 姫路支店
  • 派遣
  • 月給18万円〜22万円
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
事務アシスタント業務(未経験・第二新卒歓迎)
  • 株式会社シーエー・アドバンス
  • 契約社員
  • 月給18.2万円〜
  • 沖縄県那覇市おもろまち
doda
請求事務職
  • 株式会社歯愛メディカル
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 石川県白山市・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
2021年度 新卒採用 株式会社スタームービング(スター引越...
  • 株式会社スタームービング(スター引越センター)
  • 新卒採用
  • 月給14万円〜22万円
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼原町・その他の勤務地(3)
ツノル2021

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

編集あり2018/3/1621:56:52

ハズレ担当者を引いたようですね。

ただ、私もフリーターで未経験の事務所は難しいかと思います。
事務職の求人倍率は約0.36でかなり低いです。
経験者で転職するのが大変な職種に、パソコンスキルだけの未経験者が入る余地はないです。