ここから本文です

NBAで白人が活躍できる理由 スピードやジャンプ力が日本人よりあるのですか?

jw2********さん

2018/3/1619:12:45

NBAで白人が活躍できる理由

スピードやジャンプ力が日本人よりあるのですか?

陸上の100mは日本人と大差ないように思えます。

パワーは、黒人より白人があると聞いたことがあります。
バーベル上げは白人が強いとどこかで目にしました。

バスケットは接触プレーが多いから、パワーのある白人は活躍できてるということですか?
そして、身長ですか?

スピードはどうでしょうか?日本人と同じくらいですか?

結論、
白人が活躍できて日本人が活躍できないのは、
身長とパワーですか?

スピードは日本人と変わらないですか?

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdm********さん

2018/3/1622:56:13

はい、日本人より確実にスピード、ジャンプ、パワーは上です。

アメリカで白人の人と(遊びで)バスケしましたが、明らかに滞空時間や空中でのボディーバランスが違うんですよね。「え、まだ空中いるの?w」って驚きますよ。



しかも彼らはバスケ部でもなければ運動部でもないただのバスケ好きっていうような人たちでしたが、それでも日本で現役でやってる人たちに匹敵するスピードですし、パワーやジャンプは上回ってる印象はありました。

質問した人からのコメント

2018/3/22 10:07:39

皆様回答ありがとうございます。


そうなんですね!
白人の方ってスピード、ジャンプ力は日本人より確実に上だったんですね・・・。
もともと狩猟民族だったのもありますし、納得です。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmn********さん

編集あり2018/3/1622:23:42

どちらもあると言えますね。
白人との関わりははっきり分かりませんが
最近は3Pの入るCもいるのでそこが現代バスケでは重要だからだと思います

日本人は背が低いのにアービングやカリーのようにずば抜けた能力が無いことが1番だと思います

背が低くても活躍してるNBA選手の人はいますからね

あと背が高い日本人がいたとしても筋肉の作り方が違うとも言われています

yyy********さん

2018/3/1620:05:29

NBA選手の平均身長は2m超えと聞いたことがあります。これはつまり2mないとNBA選手になれる確率が低いことになります。日本人の平均身長は170cm、白人は180cmですからそもそも2mある人口が違うのでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる