ここから本文です

zrx400にて。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1619:23:49

zrx400にて。

最近 エンジンの載せ替えをしたのですが 載せ替え前のエンジンには付いていないものがヘッドに付いています (^_^;) そして エンジンかけるとシュポシュポ言ってます(^_^;)(^_^;) これは何でしょうか 汗

エアクリーナーの箱に繋がるのでしょうか…?
自分なりに調べてみた所、ブローバイガス還元装置と出ました 。

排ガス規制の為のものなのでしょうか?


キャンセルしても平気なのでしょうか?


キャンセルしている人に質問です。

バイクの調子など変化はありますか?
弊害など教えてください

車検は通過出来ますか?


長々とすいません。

よろしくお願いします

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/3/1620:57:06

ブリ―ザーです。

エンジンの圧抜き穴で、ブローバイガスにもなっています。


ブローバイガスの場合は、不完全燃焼ガスをブリ―ザーパイプを利用してエアクリーナーからガスの再利用になります。


圧抜きはキャンセルできません。
気圧の変化が大きくなりすぎる事によって、エンジンに不都合が出るためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/3/1620:34:53

大気開放は車検不合格です。
古いエンジンでも別の場所からブローバイガスを還元しています。ブローバイガスを抜かないと極端な場合はエンジン各部のオイルシールからオイルが漏れたりすることが有ります。きちんと配管してエアクリーナーケースに接続しましょう。
なお、新型エンジンはブローバイガス中のオイルミストを分離するバルブがヘッドカバーに組み込まれています。