ここから本文です

切手を貼り忘れて出した郵便物は、どうなるのでしょうか? 今日、切手を貼り忘れ...

chi********さん

2018/3/1620:17:57

切手を貼り忘れて出した郵便物は、どうなるのでしょうか?
今日、切手を貼り忘れたまま、郵便を出してしまいました。
戻ってくるのでしょうか?
先方に料金が請求される事はありませんか?

閲覧数:
1,663
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2018/3/1620:24:16

切手を貼ったが料金不足だった場合は宛先に配達された上で宛先で請求される可能性が高いですが、切手を全く貼っていないのであれば差し出した集配局ですぐわかるので差出人に近いうちに返送されます。
先方側に行くことはありません。


差出人の住所、氏名が書いてない場合は返送されず(出来ず)にいずれ廃棄処分されます。

質問した人からのコメント

2018/3/17 21:48:15

返送されてきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2018/3/1620:51:03

郵便局員が回答します。

トンデモ回答が付いてますが今は原則として全て受取人請求になってます。差出人に返送になるのは色々な条件がたまたま揃った場合に限ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2018/3/1620:20:48

何処で出したかで違う

家の近くなら戻ってきます

職場の近く、隣の市とか、県なら向こうに行ってお金払えとなりますよ

相手にも連絡して行ったなら謝って切手代送りましょう