ここから本文です

男女ともに質問です。 あなたにとっての心の支えとなる異性が身近にいるとしま...

bla********さん

2008/8/2910:23:05

男女ともに質問です。

あなたにとっての心の支えとなる異性が身近にいるとします。

あなたとその異性には信頼関係が築けています。

こういう状態の時、あなたは、この異性に対して恋愛感情が生まれますか?

抽象的で分かりづらいですが、一般論として回答頂けると助かります…。

閲覧数:
9,096
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2008/8/2910:24:23

女性です。
たぶん心が病んでる時やピンチ時だったら恋愛感情と錯覚すると思います。もとからいいなと思ってる人ならノックアウトかな!(え?言い方が古い?)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はる花さん

2008/9/522:04:53

そういう人って、特別な存在だと思います。
信頼関係が築けているなら、みんなの知らない面もお互い知っているでしょう。
それで、緊張感がなくて、恋愛のは至らないというケースもあると思いますが…

わたしは、あるきっかけで恋愛に方向転換すると思います!!

kyo********さん

2008/9/120:20:50

逆ですね~、すっごく深い信頼関係がある人とは、恋愛感情なんかのレベルじゃなく、もっと尊いレベルになってしまいます。恋愛関係は、感情がなくなれば終わってしまう、そして他人よりも遠くなってしまうもの。あえてそういう存在にしようとしない自分がいます。

kaw********さん

2008/8/2911:03:03

私も以前にはそんな人もいましたが。。

恋愛感情は全くなかったですが、信頼していたし、相談もしていました。
でも、どんな関係になるかなんてことは、正直分からないですね。
本人たち同士しか。。

結婚していれば道徳的にもそういう気持ちが芽生えることはだめなんですが。

qun********さん

2008/8/2910:42:45

人によると思いますが異性にたいして恋愛感情がうまれるのは自然かな・・と思います。

joj********さん

2008/8/2910:30:19

お互いの事情にもよるかもしれませんが…。

例えばどちらも結婚していて
子どももいるとか。

ですが、どういう状況でも
男と女はどんな関係になっても
おかしくはないと思います。

それがいいとか悪いとか
キレイ事じゃなく…。

信頼できる人間って
だいぶ限定されてしまいますよね。

特に家族以外は。
(家族でも信頼できないという
ケースもありますが…;)

回答も抽象的で申し訳ありませんが、
恋愛感情が生まれるかもしれないという事で…。