ここから本文です

DIY初心者です。 電動インパクトドライバーを購入したいのですがお勧めを教えて下...

iam********さん

2018/3/1620:27:56

DIY初心者です。
電動インパクトドライバーを購入したいのですがお勧めを教えて下さい。
最初に3千円のどのドライバーがパワー不足で使い物になりません。

ツーバイフォーぐらいの木材でストレスなく作業出来るパワーのものがいいです。
プロ仕様ではなくDIYに十分な物を教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/3/1703:00:08

すでに回答が出てますが

マキタや日立がやっぱり良いです。

ここはDIY用のものでも

プロ用で洗練された品質の簡易版的な商品なので

使い勝手も良いしそれなりに耐久性も良いし

しかも値段は半額以下でDIYに使うなら

むしろオーバースペックです。

ただし中古だと、値段的にキモである電池の劣化の部分で

不安要素が強いので

やっぱり新品を買った方が良いでしょう。

マキタ・日立のDIY用新品はホームセンターで特価で1万円弱。

通常で14000円前後です。

ケース、リチウムイオン電池2コ付き、14.4V

質問した人からのコメント

2018/3/17 23:29:10

皆様色々とご教授ありがとうございました。
熟考した結果、日立FWH10DALを購入しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sja********さん

2018/3/1708:13:04

インパクトドライバーと書いてあり100Vコード式であれば、メーカー問わずどの品でも十分な性能でストレスなく作業ができます。https://store.shopping.yahoo.co.jp/bluetrain/17008910171.html?sc_i=...

jak********さん

2018/3/1623:21:39

藤原産業 SK11 充電インパクトドライバー SID-144V-RLP
http://www.fujiwarasangyo-markeweb2.com/DispDetail.do?volumeName=00...

SK11 充電インパクトドライバー SID-144V-RLP
(DIY FACTORY BUSINESS HPより)
http://www.monotos.co.jp/products/detail.php?product_id=1315767

ya_********さん

2018/3/1621:30:45

http://www.blackanddecker-japan.com/tools/drildriver/impact/isd72.h...
お手軽なのはこのへんかと。
これではものたりないというのであれば、1万円台のインパクトドライバーになりますね。

ryu********さん

2018/3/1621:28:52

プロ仕様以外はお勧めできません。
ヤフオクなどでプロ仕様の中古品が格安で出てます。
マキタか日立がおすすめです。
バッテリーはリチウムイオン電池以外は避ける方が良いです。
使い終わったら、プロ仕様のインパクトドライバなら、買った価格と
あまり変わらない値段でヤフオクで売れるので経済的です。
ホームセンターの安物は使い捨てで不経済、更にパワー不足です。