ここから本文です

ヒルクライムについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1620:41:05

ヒルクライムについての質問です。

富士ヒルクライムの上位入賞者は基本的に紐コンポを利用していますが電動コンポにするよりもメリットがあるのでしょうか?

補足ロードバイクに関する質問です。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/3/1711:15:30

富士に限らず上位入賞する方々は
基本軽さ重視です
てか、ヒルクライムは軽さが命です

大体5キロ台に仕上げて他者とのアドバンテージを機材面で無くしています

僕も大会時は6キロジャストぐらいに仕上げます

しかもフロントシングル化にすれば
シフターも要らないので取っ払ってる方も中にはいますし、

軽さを取ると電子は不要です
1時間程度のレースなので紐で十分です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2018/3/1707:34:35

軽いからでしょ。