ここから本文です

大阪梅田と福岡天神、どちらの方が都会的ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1622:09:28

大阪梅田と福岡天神、どちらの方が都会的ですか?

閲覧数:
1,232
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcx********さん

編集あり2018/3/1706:58:17

梅田に決まっています。梅田は日本一都会です。天神はそこまで都会ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2018/3/2322:05:26

どこの田舎?天神って?(笑)

kim********さん

2018/3/2206:48:01

梅田やね。世界レベルの街と国内レベルの街、比べられるもんじゃない。

梅田やね。世界レベルの街と国内レベルの街、比べられるもんじゃない。

dai********さん

2018/3/2203:38:38

誰がどう見ても間違いなく梅田のが確実に都会です。世界の常識です。
梅田はニューヨークのタイムズスクエアを超え今や世界一の大都会です。東海道メガロポリスに属してすらいないド田舎の僻地福岡にある天神は板宿以下の田舎です。

eye********さん

2018/3/2118:14:36

梅田と比べるべきは天神ではなく博多駅周辺でしょうね。
天神と比べるなら難波です。
それぞれ街の成り立ち、性質が違いますよ。
規模が大きいのは大阪です。

大阪で驚いたのは電車でちょっとでも隙間があると女子高生が尻を強引にねじ込んで座ろうとするところですね、福岡でそんなことはまずありえないです。女性の積極性や図太さなどは他の地域と比べ物にならないですね。
しかも自分らの方言は棚に上げ、博多弁をおもしろがったり必ず言葉尻を拾ってツッコミをいれてくるなどサービス精神旺盛というか、昔から街が広く外に出られないので、そのときその場の人とのコミュニケーションを精一杯楽しむという市民性が顕著ですね。
これは東京とはまったく違うので不思議です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ryu********さん

2018/3/1714:46:55

そんなん梅田しかないやろ
梅田はニューヨークのタイムズスクエアを超え今や世界一の大都会や
東海道メガロポリスに属してへん日本のはずれの僻地の修羅の国福岡の糞繁華街が世界一大都会な梅田の足元にも及ばんわ