ここから本文です

精霊の守り人みたいなアニメ漫画小説はありますか? ちなみに、獣の奏者エリンは見...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1622:58:21

精霊の守り人みたいなアニメ漫画小説はありますか? ちなみに、獣の奏者エリンは見ました。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k3s********さん

2018/3/1700:10:50

小説だったら、その二作の原作者である上橋菜穂子さんの他作(鹿の王、狐笛のかなた等)を読むことをお勧めします。

アニメは難しいですね…。
ファンタジーではなくなりますが、中華統一を目指す話の『キングダム』はオススメです。

あと、ストーリー的には全く別物ですが、アニメの監督(神山健治)が同じだった『攻殻機動隊』も面白いです。ちなみに、精霊の守り人がアニメ化される前に、上橋さんが攻殻機動隊(GHOST IN THE SHELL)を偶然目にして、「おおっ」となったそうです。上橋さんは「神山さんの描く作品の方向性と私が好きな方向性が似ていた」と語っていました。


精霊の守り人、本当に面白いですよね。
小説を全く読まなかった私が高2の頃、守り人シリーズにどっぷりハマって10冊一気に読んだくらいです笑

あまり多くのものを挙げることはできませんでしたが、お役に立てれば嬉しいです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2018/3/1700:16:32

龍の歯医者
はどうでしょうか

one********さん

2018/3/1700:03:18

SAMURAI7
はどうでしょう?
ただ敵はロボットになってしまいますが。