ここから本文です

スターアライアンス加盟航空会社のマイル有効期限について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1623:46:07

スターアライアンス加盟航空会社のマイル有効期限について教えてください。

18カ月以内にマイルの獲得・利用・購入/移行があれば、有効期限が延長され、実質的に有効期間が無期限のユナイテッド航空や、通常会員の場合、有効期限が10年間のアシアナ航空以外のスターアライアンス加盟航空会社で、ユナイテッドのようにマイルの有効期間が更新可能な航空会社やアシアナと同様に有効期間が長く、長期にわたりマイルを加算できる航空会社はありますか?

https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/mileageplus/keep-miles-active....
https://jp.flyasiana.com/C/ja/homepage.do?menuId=002002002004000&me...

また、ワンワールドや(マイルに有効期限がないデルタ以外の)スカイチームの加盟航空会社の中でマイルが失効しないか、あるいは更新ができることにより、長期にわたりマイルを加算できるプログラムはありますか?

補足皆さんご回答いただきありがとうございます。

日系2社についてはまったく知りませんでした…。
上級会員は私にはあまり縁がないもので(^^;;

あと、エールフランス&KLMもありました。

https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/transverse/footer/edito_fb...
1.2.9 アイボリー会員のアワードマイルの有効期限は2年ごととする。2年間、会員のアカウントにマイルの有効期限を延長する活動がない場合、AF-KLはアワードマイルを取り消す権利を有する。レベルマイルの獲得またはその他フライング・ブルー・コミュニケーションで告知したキャンペーンは延長する活動とみなす。マイルの有効期限の確認は会員の責任で行う。

こちらは、スカイチーム加盟航空会社を利用し、マイルを加算した場合のみ、有効期限が延長されますが…。
自分でAFのプログラムでマイルを貯めていながら忘れていました。
ゴメンナサイ)(*_ _)

この質問は、bre********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_m********さん

2018/3/1809:12:26

そもそも通常会員ではなくなりますが、
[ANA] ダイヤモンド
期間中の獲得マイルは有効期限なし
[ANA] ミリオンマイラー
生涯有効期限もありませんしスターアライアンスゴールドメンバーです

[JAL] ダイヤモンド もしくは JGP
期間中の獲得マイルは有効期限なし

[AA] 有効期限
ユナイテッドと同じ。

[OW]とかブリティッシュやらそこそこあると思いますよ(笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/3/1704:23:37

条件さえ満たせば生涯無期限という制度を持っている会社もあります。ANAですが。
質問の前提はきちんと考えましょう。