ここから本文です

LCC(格安航空)は、やはり好き嫌いがはっきりしているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1700:42:58

LCC(格安航空)は、やはり好き嫌いがはっきりしているのでしょうか?

羽田空港に近い神奈川県民で成田発着のLCCを毎回利用しています。とか、千葉県内の京成線沿線の住民であっても、行先に関係なく羽田発着のレガシーキャリアしか利用しない。という話を身近でよく聞きます。

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gs7********さん

2018/3/1701:04:09

格安航空会社LCCのシステムが
①飛行機の予備なし、予備の人員なし
②どこかで遅れを出すとドミノ倒しのように遅れが広がる。
③運賃は空席が少なくなると値上がりする
④手荷物預かりや、事前座席指定は別料金
⑤空港税や決算手数料も利用者負担。
⑥運休した場合は、空席があるあと便への振替か払い戻しのみ
レガシーの方が場合により分かりやすくて、安かったり、
万が一運休しても振替などしてくれますので
好み次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でででさん

2018/3/1712:19:54

スケジュール乱れ時の対応力が
全然違うもん

無職だの休み中の学生でもない
限りはおいそれとはLCCなんて
使えない…(レガシーキャリアも
中華系なんかは躊躇する)

win********さん

2018/3/1706:29:08

身近でよく聞くなら、先ずはその人たちに確かめましょう。

嫌いだけど、背に腹は変えられないという人もいるかもしれません。

mas********さん

2018/3/1704:31:57

好き嫌いで選択している人も中にはいるんだろうが、大方は 旅行目的で選択している。明日1億円の商取引がある という場合、LCCは使えないだろう?明日 本命の就職面談があるというとき LCCは使えるか? 旅行の目的というのは様々、遅れようが欠航しようが 大勢に影響しないような遊興旅行なら、安いに越したことはない とLCCを選択する奴も多い。旅行目的次第だよ。