ここから本文です

皆様が思う宝塚で実写化してほしい

アバター

ID非公開さん

2018/3/1704:26:22

皆様が思う宝塚で実写化してほしい

漫画作品ってなんですか?

〇組で〇〇 や 〇〇を宝塚で見てみたい
などどちらでも大丈夫です!

閲覧数:
638
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/3/2011:58:59

篠原千絵さんの「闇のパープル・アイ」
いま宙組で公演している「天は赤い河のほとり」より
こちらが好きでした。

木原敏江さんの「エメラルドの海賊」

BL要素があるので無理とは思いますが
杉本亜未 さんの「ANIMAL X」

赤石路代さんの「アルペンローゼ」
アニメ化したので難しいかも。

さちみりほさんの「夢やしきへようこそ」
和物で、長い話なのでどこを切り口にしてもできそう。

篠原烏童さんの「ファサード」シリーズ。

マンガじゃないですが「陰陽師」夢枕獏
晴明と博将の男の友情中心で、宝塚得意分野ですよね。

もうひとつマンガじゃないですが
狩野あざみさんの小説「亜州黄龍伝奇」面白そう。

こちらもマンガではないですけど、
真樹 操さんの「蘇州狐妖記」。

カルトっぽくて難しいでしょうけど
山岸凉子の「日出処の天子」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/3/2109:46:45

新生宙組さんには『イタズラなkiss』
とかやって欲しいです。真風さんの低い声と身長でカッコいいなと想像がふくらみます。

星組さんは『黒執事』
セバスチャンは紅さんにぴったりじゃないかなって思いました。

雪組さんは『花より男子』
F4はだいもん、さきちゃん、翔くん、あーさで!いっぱいカッコいい組子さんいるから迷うけど…

月組さんは『暁のヨナ』
たまきちの真面目さと男らしさが光るんじゃないでしょうか、単純に宝塚で舞台化して欲しい一言です。

花組さんは『蒼の封印』
篠原先生の作品の美男子をみりおさん、れいさんにやって貰いたいです。

cyx********さん

2018/3/1808:08:22

大和和紀先生のよこはま物語、

みなし児の少女が金持ちの家で女中として働くことになり、そこのお嬢様との友情をはじめ自分で人生を切り開いていくのですが、これは女性が主役だから宝塚では難しいかな?

あと王家の紋章

大和和紀先生のラブパック

はいからさんが通るに出てくる青江編集長の先祖の話で平安時代の話で盗賊のかぜと女の子の恋愛の話で実はかぜには秘密があり、という話です。

cry********さん

2018/3/1711:59:03

宝塚大劇場公演 「エカテリーナ」、新「オルフェウスの窓」(花or月or星)

宝塚歴史ロマン大作「エカテリーナ」は、いつかぜひ。

「オルフェウスの窓」に<新>と書きましたのは、宝塚での舞台化は大昔にされているのですが、いまいち作品としての成功はしてはいませんでした。当時は観客年齢層共々、いろいろと先走りすぎた観があった原作だと思います。

旧作にこだわらない、新しい演出・脚本でもっての上演希望です。


バウホール公演 「おにいさまへ...」(宙)

梅芸公演「WEST SIDE STORY」はいらないかわりに、これをやってほしかったですね。上田久美子先生演出。


原作は池田理代子先生です☆

asu********さん

編集あり2018/3/1823:05:14

かなり昔の作品ですが、イケスミチエコ先生の「蒼い炎」です。主人公の女の子が理不尽に家族を殺された事から、男性として生き、復讐を成し遂げると言うストーリーです。まだ可愛さの残る女の子が、強く逞しい男性に変身する様は、雪組さんの望海風斗さんに、ぜひ演じて頂きたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/3/1708:51:53

花咲ける青少年などぴったりです。
主人公の花鹿が世界的に富豪の3人の美少年のなかから
花婿を選ぶ少女漫画です。

花鹿の側近である立人は3人の少年らに内心嫉妬し乱れます。
ちょっとベルサイユのばらに似てます。