ここから本文です

ゆきりぬ というユーチューバーが前に韓国に行った動画をあげてました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1704:47:32

ゆきりぬ というユーチューバーが前に韓国に行った動画をあげてました。

そのコメント欄で韓国人が「仲良くなろう」や「I love japan」やGoogle翻訳をつかって「日本が好きです。」みたいなコメントをたくさんしてました。

僕的にはKPOPが好きなので嬉しい事なのですが、なぜ韓国の方は日本を好きになるんでしょうか?
別に好きになるなと言ってるわけではないです。
僕はKPOPが好きでもっとKPOPの事を知りたいから韓国に行ってみたいとか韓国が好きと言えると思いますが、日本にはそれほど海外で評判がいいアイドルや歌手、芸人はいないような気がします。
何をきっかけに韓国の方は日本を好きになるんでしょうか?

決して自分は韓国を批判してるわけではないです。
もしろ仲良くしたいと思ってます。
ですが、なぜ慰安婦問題の事もあるのに何かきっかけで韓国人が日本の事を好きになるのかが疑問になっただけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/3/1704:56:57

私が知ってる韓国人の方に日本を好きになったきっかけを聞くと、ほとんどはアニメとかそういうのを挙げてましたね、
アニメの声優さんとか。
他には嵐が好きとか、俳優さん女優さんが好きな人とか、日本のドラマが好きとかいう人もいました。

あと、慰安婦問題とか関係ないですよ。
慰安婦に関するデモに参加している若者が普通に「日本好きだよ!」と答えますから。しかも多いですこういう人。歴史的な面では、日本謝罪しろ、という気持ちですが、日本の文化や日本人に対しては好意的です。
私もこうした態度を最初は矛盾していてるとか、二枚舌で信用できないと思って理解できませんでしたが、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2018/3/1812:42:30

日本文化が好きな人はたくさんいます。特にアジアではアニメや漫画、テレビドラマやバラエティーなどが広く知られていて文化を通じて日本に興味を持つ韓国人、中国人はたくさんいます。

shu********さん

編集あり2018/3/1711:11:24

美人だからです。

韓国人YouTuberにしつこくまとわりつかれていましたね。

日本人とHやれると思ったのでしょうね。
↓参考程度
https://youtu.be/Iu_0LvOyIkE

bas********さん

2018/3/1705:30:20

好きでも不満、嫌いでも不満ですか(笑)
なぜそこで慰安婦問題が出るのかむしろこっちが聞きたいです。
韓国人が日本を好きだろうが嫌いだろうがその人の自由だし、日本人と結婚して日本人になりたい人が男女の区分なしで沢山います。
もちろん純潔主義の日本人(あなたがそうだという意味ではないが)にはいざいと思われるでしょうが。
日本人が韓国に興味をもってくれる、その上に動画まで作ってくれる人に日本大好きっていってなにがわるい、っていうかおかしいでしょうかね。
日本人が生まれつきから韓国人は全部反日だと洗脳されているからじゃないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる