ここから本文です

Microsoftからメール 使用条件の更新についてのお知らせ ・このまま使用するな...

kam********さん

2018/3/1705:58:23

Microsoftからメール
使用条件の更新についてのお知らせ

・このまま使用するならOKということですよね?

_______________________


サービス規約をより明確に


このメールは 、お使いの Microsoft 製品の
1 つ以上に適用される

Microsoft サービス規約の
更新についてお知らせするために
お送りしています 。

今回の更新では 、規約を明確にし 、
確実にご理解いただけるようにすることに加え 、
対象となる新しい Microsoft 製品 、
サービス 、および機能を追加いたします 。


Microsoft サービス規約は 、
お客様と Microsoft
(またはその関連会社 。以下「Microsoft」といいます)
の間で締結される 、
お客様の Microsoft の
コンシューマー向けオ
ンライン製品とサービスの使用に
適用される利用規約です 。

Microsoft サービス規約の全文は 、
こちらからご確認いただけます 。

今回の更新の詳細については 、
こちらの FAQ ページで
ご確認いただくこともできます 。

Microsoft サービス規約に関する更新は 、
2018 年 5 月 1 日に発効いたします 。

2018 年 5 月 1 日以降も引き続き
Microsoft の製品およびサービスを
ご利用いただいた場合は 、

更新された Microsoft サービス規約に
同意しているものと見なします 。

同意されない場合は 、
この規約の発効日までに
Microsoft の製品とサービスのご利用を停止し 、
Microsoft アカウントを削除してください 。

購入も含め 、お子様 (未成年者) による
Microsoft 製品とサービスのご利用は
、保護者の方が一切の責任を負うものとします 。

Microsoft の製品とサービスを
ご利用いただきありがとうございます 。

補足ノートPC おかしくなってググって

マイクロソフト社のとこにも
サポート検索したのかな

その結果です

最初は購入した 日本エイサーの
サポートを検索していたのですが^^

閲覧数:
57,368
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/3/1709:36:56

これは確かにマイクロソフトから来ているものですよ。
勿論、そのまま使用していても大丈夫です。ただ規約の内容はマイクロ
ソフト中心のかなり一方的な内容ですよね。

要は、
マイクロソフトが色々なコンテンツ等を提供していくけど、どんどん
新しいものを出して古いものの保証を切るのはマイクロソフトの自由だと
いうこと

常に完璧なものを提供している訳ではないので、更新時等に不具合が
ある場合もあるが、その場合でも保証は一切しませんということ

という内容がかなり一方的に記載されています。

そして最後には、この規約に同意できないのであれば、マイクロソフトの
使用をやめろ、やめていないのはこの規約に同意したとみなすという内容。

顧客側も好きでマイクロソフトを選択しているということではなく、PC
を動かすためのベースとなるものを提供している2大企業であるマイクロ
ソフトとMacのどちらかを選択しなくてはならないような市場の中で、
ほとんどの会社でも役所でもマイクロソフトを使用している状態がある
ので、それへの互換性とか、やりやすさ等を考えると、ほとんど半強制的
にマイクロソフトを選択しなくてはならない状況の中で、マイクロソフト
は自分達が提供しているものと保証が気に食わないなら、使用をやめれば
いい、やめられるものならやめてみてもいいですよというような規約を
作成しては、こういうメールで告知をして、告知をしたという事実を
作っては、何かトラブルがあった時には、だって規約に納得しているん
でしょ、だから保証はしませんと言わしめることができるようにしている
ということです。

いい機会なので、皆さんもこの規約、一度きちんと読んでみるといい
ですよ。かなり凄い内容が書かれています。

最近ではWindows10等の強制的なアップグレード問題やトラブル頻発
等も生じていて、一部ネット等でも色々質問等が多く出ていますが、
そんなトラブルが生じても一切、何も保証はしてくれない企業です。

そしてその選択もできる限りネガティブな選択をしないようにさせる
為に、例えば更新をしたくなくても、更新をしないというボタンを表示
させなかったり、購入しないというボタンも、何度もクリックをさせない
と出てこないようにしたり、日本語ではなく英語での更新情報を流して
きたりなどして対応しているような状況です。

それでトラブルが生じて修理代等が生じても、すべて顧客が負担せよと
いう内容が規定されている規約です。

質問した人からのコメント

2018/3/23 18:30:02

皆様ありがとうございました。

なにか訴訟でも起こされたのでしょうかね?

使用するしかないので、どうしようもないですね
私は、日本エイサーのノートPCが
おかしくなって、マイクロソフト社にサポート
を少ししたら、メールがきました。

今はエイサーのサポート受けています。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/3/2116:37:40

ただ規約が変わるだけだと思います。
(これは目安ですので、?と思ったらサポートセンターまで問い合わせてみてください)

tob********さん

2018/3/1914:32:33

まあ無視して大丈夫でしょう。

exa********さん

2018/3/1914:28:13

僕も同じメールが届きました。特に何もしなくて大丈夫だと思います。

sel********さん

2018/3/1814:04:34

新しい利用規約を5月から使うから守れない人はそれまでにアカウント消してね
ということです。

kem********さん

2018/3/1813:31:17

マイクロソフトに、このメールについての問い合わせをしました。確かにマイクロソフトから送信されたメールに間違いはないようです。しかし、メールの内容について分かりやすく説明を求めましたが、明瞭な回答は得られませんでした。使用条件に同意できるのであれば、そのまま使用する。同意出来なければ、アカウントを削除し使用してはならない。と言う事のようですが、使用条件の内容は、長くとても分かりにくいです。私個人的な解釈では、とても重要な内容は、恐らく含まれていなさそうなので、放置してそのまま使用するつもりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる