ここから本文です

クローゼットのドアを主に支えているのは、上下どちらになりますか?

nik********さん

2018/3/1708:53:46

クローゼットのドアを主に支えているのは、上下どちらになりますか?

上吊式のパネルドアは販売されているのですが、上下固定の販売品はなんと検索すれば、検索できるでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2018/3/2123:19:26

クローゼットドアには上吊式とピボット式があります。上吊式はレール全体で荷重を受けます。ピボット式は吊元の下で荷重を受け上は倒れ止めです。

どちらも下レールありと無しがあります。上吊式の下レールありはフリーオープンにできます。

あとは特殊パターンで吊元にヒンジを使うものがあります。大抵は上レールなのですがレールを使わずアームで折りたたむ変わり種もあります。

上吊式のパネルドアはおそらくウォールドアのことと思われますがかなり施工が難しくプロでも結構苦労します。

質問した人からのコメント

2018/3/23 15:42:36

ありがとうございます。聞きたかったのは荷重のかかる位置でしたので、わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2018/3/2117:57:09

クローゼット扉は上で吊る(吊ガイドレール)、下がガイドレールです。

◇主に支えているのは、上下どちらになりますか?
*どちらも一緒、セット、一か所でも欠ければスムーズに動きません。

上吊式のパネルドアはアコーディオンドアです。
基本的にクローゼット扉と同じ、表裏が無いのがアコーディオンドア、
つまり、間仕切り折れ戸とも言う。

上下固定は存在しません。可動(引き戸)の扉ですから当然ですね。