ここから本文です

不備があったので再投稿です。告白して、ふられたショックが日に日に増していきま...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1709:57:59

不備があったので再投稿です。告白して、ふられたショックが日に日に増していきます。出口が見えない生き地獄にいるようでしんどいです。僕が告白したことで、気になるようになって向こうから連絡してきてくれないか

な..なんてありえない、糞みたいな期待をどこかでしているせいだと思います。それと、好きな人がいると言われたので、彼氏できているんじゃないか..なんて心配もしてしまっているからだとと思います。TwitterやInstagramを見るのが怖いです。その子の好きな男子は予想つくので...自分の好きな人の幸せを願うなんて僕には出来ません。僕がふられた人の好きな人(これは予想ですが)と僕は同じクラスなのですが、卒業打ち上げにも行くのが怖いです。本当は行きたいのですが、それにすら怖気づいてる自分がいます。不参加者も割といるみたいなので、このままじゃ行かないと思います。クラスメイトには本当に申し訳なく思っています。

もうこっちから何かする気はありません。卒業したのでお互い別の大学へ進学します。でも思い出だったり恐怖だったりに悩まされています。大学に入学するまでそんな生活だと思います。せっかくの春休みになんでこんな辛い思いしなければいけないのでしょうか?また、僕みたいな脆弱なメンタルを鍛える方法はないのですか?本当に自分が情けなく思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/2114:22:31

私も脆弱メンタル、かつネガティブ思考の人間です笑

私は2回告白(別の人)して2回とも振られてます。
1人目はそこまででしたが、2人目には何故か2回振られ…そのせいで(?)春休みどころか1年ほど苦しみましたね。
貴方の「出口が見えない生き地獄」って表現がよくわかります。

でもそれでわかったのは、引き篭もってスマホを気にしてるのが1番良くないって事ですかね。

もちろん、最初は思いっきり悲しんでいいと思います。引き篭もったり、友達に聞いてもらったり…
ただ、ある程度日数が過ぎたら外に出てみて下さい。
散歩でもよし、買い物でもよし、思い切って遠出してみるのもよし。

引き篭もってスマホが手元にあれば連絡があるかもって気になりますよね?もっと言えば、そちらにしか関心が行かなくなってしまいます。
関心を「スマホやSNS」から「外にあるものや新しいもの」に移すのがいいでしょう。

最初は、全然変わらないじゃんって思うかもしれませんが、知らぬ間にその2つの割合が変わってきますよ。

私も約20年生きて未だ脆弱メンタルですが、こうやって見方を変えて上手く自分と付き合っていくのが、今の最善と考えてます笑

今まで受験勉強で苦労してきたんです。春休みまで苦しむことはないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/3/1910:58:12

気持ちは、お察ししますが、ネガティヴな考えを捨てないと、負のスパイラルに巻き込まれてしまって、このままどんどん悪い方向へ向かっていってしまうように思います。

あなたの気持ちを無理矢理にでも切り替えることで、楽しい明日を迎えることが、できると思います!

ネガティヴな気持ちになってきたら、無理矢理にでも楽しいことを考えてください!ポジティブシンキング!

世の中あなたよりももっと大変な経験をされている方は、たくさんいます。そう考えれば、その出来事は、大したことないんだと考えてみるのはどうでしょうか?

chi********さん

2018/3/1714:11:10

今はショックとこの人より好きな人が現れないかもしれない…とお思いだろうとおもいます。それは誰しもがあります。
ですが、そんなことは決してありません。時が経つにつれいずれその苦しみも解放されていくでしょう、そして大学に進学しても女性との交流をやめないでください、そうすれば自ずと新たな道が見えてきます。これも良き経験だと考えてすすんでください。

nan********さん

2018/3/1712:10:33

結局貴方はここに何を求めているのでしょうか?
慰めて欲しいんですか?
こっちから何かする気はないって諦めてるんですよね?だったらさっさと忘れてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2018/3/1711:02:34

誰しも通る道です。
いまがまさにメンタルを鍛えている最中なのです。
失恋は辛いけど、意味があるものだと考えて
振られたのではなく「もっとあなたにふさわしい人がいる」だから待ったがかかってしましたんだなぁ…くらいに考えてみましょう!
辛いことは逃げると追いかけて来るものです。現状を受け止めて乗り越えたらきっと良いことありますから

yuk********さん

2018/3/1710:10:07

今の状態が大事

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる