ここから本文です

ビゼー:「アルルの女」組曲って春の香りがしますか?

向島大志さん

2018/3/1711:16:47

ビゼー:「アルルの女」組曲って春の香りがしますか?

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnh********さん

2018/3/1715:34:35

アルル地方と云えば、ゴッホの「烏のいる麦畑」を思い出します。麦秋=春または初夏ですからね!

アバド指揮LSO盤(DGG)のジャケットにもなりました。

アルル地方と云えば、ゴッホの「烏のいる麦畑」を思い出します。麦秋=春または初夏ですからね!...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

中村昭彦さん

2018/3/1820:50:22

むさ苦しい夏のイメージも
カラヤンの手にかかると
春の香りがしてきます。

hmr********さん

2018/3/1819:38:06

ファランドールがどの季節の祭りなのか知りませんが、音楽自体からは秋っぽい匂いも感じられなくはないですね。
ドーデの原作に当たってみては如何でしょうか。

▽この質問の貼付画像と
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101876267...
▽この回答に続く複数の返信を
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141869601...
ご比較なさって下さい。

eas********さん

2018/3/1713:10:10

ヴィヴァルディ(四季・春)やベートーヴェン(ヴァイオリンソナタ第5番)に比べればまだまだ。

Yahoo!知恵袋 特別企画