ここから本文です

VT250F mc08の油圧クラッチの遊び調整はできないのですか?

top********さん

2018/3/1711:59:41

VT250F mc08の油圧クラッチの遊び調整はできないのですか?

閲覧数:
302
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2018/3/1720:19:10

基本的には調整できません。
自動調整になっています。

  • mot********さん

    2018/3/1720:26:33

    指が短くてどうしてもレバーを近くにしたいのであれば社外品のレバーか流用できるアジャスタータイプを探すと良いです。

    このレバーが使えます。
    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v543538422


    それも見つからないのであればプッシュロッドの長さを少し短くすると遊びが増えてレバーが近くなります。
    但し、改造となりますので自己責任となります。


    遊びが少ないのであればクラッチディスクが摩耗しています。
    交換時期です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2018/3/2221:19:04

社外に変えているので記憶が曖昧ですが純正はレバーの付け根の上面にダイヤルはなかったでしたっけ?
タッチを変えたいならフルードの番数を変えてみてはいかがでしょう?
私はブレーキにドット4を使用してるのでクラッチも同じですが、番数を下げるほど柔らかいタッチになるはずです。