ここから本文です

旦那の借金が発覚しました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1714:33:55

旦那の借金が発覚しました。

アコムで約8万
モビットで約170万です。

私は専業主婦で旦那の年収は570万です。
くよくよしてても仕方がないのでなにか
減らす方法はないのかと探っていると
おまとめローンがいいと聞きました。
(私は借金をしたことがなく利率?などの意味すら
わかっていないほど借金に無知です)

そこで質問なのですが、
1.りそなのプレミアムフリーローンでまとめて
しまおうと思っているのですが無謀でしょうか?

2.どこかのおススメの会社等があれば教えてください。


質問も初めてですので読みづらいかと思いますが
もしお時間がありましたらご回答いただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
801
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1809:50:41

おまとめローンにする必要性は何ですか?
アコムが8万なら月の返済を多くして先に完済させれば良いかと思います。

金利・が高いか低いかで見れば良いと思いますよ。
ローンは借り入れ枠が少ないと金利は高くなります。

モビットは800万まで借りることができますので
おまとめローンとしても利用されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yop********さん

2018/3/2109:55:56

年収が570万もあれば
普通に返済できません?

というか570万もあって
内緒で借金って
使い方があらいのか

何か特別な理由があるのか

家計診断してもらってみては?

iro********さん

2018/3/1918:11:17

利率は高いほうがお金を多く返さなければなりません。
したがって利率が低いほうが長期的な返済にはいいわけです。

1、二社しかないのでまとめるのは可能でしょう

2、おまとめローン ランキング で
検索すれば出てきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/3/1802:03:14

審査で重要なのは年齢、年収、勤続年数、勤続先、雇用形態、居住年数、信用情報に延滞などの記録が無いか、です。

他に借入が無いならおまとめは可能な金額です。

ram********さん

2018/3/1717:31:47

あなたの選んだ旦那です。

協力してあなたも働きましょう

hor********さん

2018/3/1717:29:41

簡単です。即金で、アコムとモビットの借金を返すことです。178万円を貯金から出しましょう。そして、年収390万円の生活すればいいのです。1年間