ここから本文です

うちの庭は無駄に広く手入れもしていません。 これからの時期、雑草が生え放題で...

tsu********さん

2018/3/1715:51:28

うちの庭は無駄に広く手入れもしていません。
これからの時期、雑草が生え放題で毎年除草剤で数回処理しているのでとても面倒です。
ホームセンターに行き、雑草が生えない薬を探したけどありませんでした。

店員さんに聞くと、除草シートを張りその上から砂利なり草の生えない土(なんと1㎡に土嚢袋3袋分位)まかないとダメと言われてしまいました。

どこかに草の生えない薬剤がありそうなものだけれど、どなたかしりませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmd********さん

2018/3/2107:02:30

草を生やさない方法なら他にもあるでしょう。除草剤は万能ではありません。除草剤は化学薬品ですよ。作れば作れるのでしょうが、そんな強力な薬を使えば周囲の環境が壊れますから、製造許可が降りません。今はなるべく除草剤を使わないように行政指導をする傾向があります。使える除草剤は限られているのが実態です。40年ほど昔は除草剤を撒いていた人が死ぬと言う事故がありました。ベトナム戦争では「枯れ葉剤」と言われた除草剤で奇形児が生まれました。ベト君、ドク君の身体が繋がった双生児は、日本で手術を受けましたね。
ですから、薬で完全な除草は不可能です。舗装するとか、コンクリートを打つなどの方法があるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/3/21 08:55:02

そうなのですね。仕方がありません、こつこつ草刈りします。
ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる