ここから本文です

ARKのワールドの恐竜がリスポーンするコマンドありますか?

kou********さん

2018/3/2418:00:03

ARKのワールドの恐竜がリスポーンするコマンドありますか?

(既にテイムや死んだ恐竜が初期位置でリスポーンするコマンドです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2018/3/2618:01:44

初期位置…というのが目的がイマイチ解りませんが、死んだペットを生き返らせたいとか、そういうことでしょうか?

何であれ、ある種類の恐竜のスポーンを促したり、ワールド全体でリスポーンをやり直すコマンドなどは複数存在します。

ですが、すでに死んだ個体などは、いかなる方法でも、完全に同一の個体としては生き返りません。
同じレベル・同じ種類の恐竜をピンポイントで好きな場所に召喚することも可能ですが、野生のステータスはランダム性があるため完全に同一の能力になる可能性は低く、あくまで別の新たな個体として湧き直すことになります。

また、初期配置そのものがランダム生成であり、ワールド全体をリセットしたとしても、配置まで完全に同一になるということはありません。
本来の生態系としてトリケが多くいるはずの海岸であれば、リセットすれば当然トリケがよく湧くでしょうが、最初とまったく同じにはなりません。

例) DestroyWildDinos コマンド

このコマンドは野生恐竜をすべて消去し、リポップを促します。
島の各エリアに設定された「本来の生態系」に沿って、エリアごとに一斉リポップが行われるため、島に降り立った初期の生物配置に近い状態にはなります。
長時間経つことで偏ってしまった生態系(たとえば、やたらと肉食ばかりが増えてしまった等)をリセットするコマンドです。

例) Summon コマンド

指定した生物を目の前に召喚します。レベルや色はランダム。
たとえばドードーなら、「Summon Dodo_Character_BP_C」で呼び出せます。
このあたりの私の回答も参考にしてください。↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111877111...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる