ここから本文です

アルバイトの履歴書の書き方なんですが、いくつか調べてもわからないことがあった...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1717:40:15

アルバイトの履歴書の書き方なんですが、いくつか調べてもわからないことがあったので質問させていただきたいです。

1.履歴書に希望勤務時間を書く欄があるのですが、私は平日と休日とで違う時間に働きたいと思っています。しかし希望勤務時間を書く欄がひとつしかないのですが、この場合どのように書けばいいのでしょうか。

2.通勤時間について。私は現在大学に通っていて、大学からそのバイト先へは1時間半、家からは10分とかかる時間がかなり違うのですが、この場合は通勤時間が長い方を書くのがいいのですか?

3.交通機関の欄も上のように家からではなく、大学からの利用交通機関を記入した方がいいですか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/1717:50:33

1.平日◯時〜◯時を書いて横や下のスペースに休日の希望時間を書いた方がわかりやすいと思います。
2.住所も自宅を書くのですから通勤時間も自宅からの時間です。
3.こちらも自宅からでいいと思います。
面接時に大学生なので平日は学校終わりで〜等お話されれば大丈夫です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,707,422件)

スーパーでの食品レジアルバイトスタッフ
  • アルプラフーズマーケット 大河端
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,010円
  • 石川県金沢市
求人ジャーナルネット
<30代・40代が活躍中!Wワークにも簡単な清掃と接客のア...
  • ネットルームMANBOO! 神田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都千代田区神田美倉町
らくらくアルバイト
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
イベントSTAFF 100名大募集 卒業式終わった→そのまま勤務O...
  • 西武池袋本店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都豊島区南池袋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
業界未経験OK/作業スタッフ未経験歓迎/日給1万円以上/週払...
  • 株式会社ジャック
  • パート・アルバイト
  • 年収349万円〜
  • 福岡県福岡市
イーキャリア
物流センターでの入荷・出荷業務
  • 野田物流センター アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県野田市七光台
イーアイデム
早朝スタッフ 【午前のみ】朝のスキマ時間で効率よく稼ぐ...
  • Odakyu OX 秦野店 アルバイト 早朝
  • パート・アルバイト
  • 時給1,037円〜
  • 神奈川県秦野市大秦町
マイベストジョブ
未経験スタートOK!横浜の派遣会社でオフィスワークデビュ...
  • 人材派遣の内勤アルバイト!
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市西区南幸・その他の勤務地(1)
バイトル
料理店でのホールスタッフお昼のパートさんや正社員を目指...
  • 黒船 そばあぶり
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 愛媛県松山市三番町
マッハバイト
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2018/3/1800:10:44

1,2,3全てにおいて、
自分だったらどちらも書いておきます。
記入欄は一か所でも、
上下に分けて箇条書きに出来ないでしょうか。

勿論面接時に口頭で説明してもいいんですけど、
言い間違い聞き間違いが生じたり
後から「聞いてない」とか言われても困りますし。