ここから本文です

小平奈緒選手とイ・サンファ選手のような感動的な場面や2人の友情が、どうして浅田...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1719:41:39

小平奈緒選手とイ・サンファ選手のような感動的な場面や2人の友情が、どうして浅田真央さんとキムヨナさんとの間にはなかったのですか。

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/3/1720:08:54

どちらも器が小さかったのではと推察いたします。
世情に流され、国の遺恨を持ち込まれ、そんなものに翻弄される2人を見守る事もせず、飲み込まれるがままだったファン達。
それを覆すだけの度量が2人にはなかったのではありませんかね。
私は個人的に浅田さんもキムヨナさんも嫌いではありませんが、スポーツに国の世情が反映されるのはとても嫌いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1808:01:23

    浅田真央さんとキムヨナさんは、小平さんらに比べて、まだ若かったですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/18 08:01:41

ありがとうございました。

「小平奈緒」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2018/3/1808:01:25

双方に嫌韓、反日が憑りついてたから。
お二人にライバル意識以上の嫌悪感や反発心は無かったのでしょうが、周囲の過激なファンやマスコミの煽りは酷いものでした。
それに浅田さんはともかく、ヨナはあまり他のスケーターと和気あいあいとするタイプではなかったので、友情を築きにくかったのかもしれません。

ame********さん

2018/3/1719:58:44

そういえばなかったですね。
キムヨナってあまり仲良い人がいない印象。孤高の人なのかな。

suu********さん

2018/3/1719:45:21

友達じゃなかったから