ここから本文です

このエアコンの掃除方法わかったりしますか?フィルターを外すことができるのです...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1720:53:16

このエアコンの掃除方法わかったりしますか?フィルターを外すことができるのですが、カバーの外し方等がわかりません…

補足NECの白樺というものです。

フィルター,エアコン,ルーバー,掃除方法,カバー,外し方,中性洗剤

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2018/3/1820:26:46

ほんと懐かしいですね^ ^
昔はこのタイプのエアコンも分解してよく洗いました。だいぶ前のことなのであれですが、確か吹き出し口のフェルト部分に2.3個のビスがあったような気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/3/1722:05:36

いやー、懐かしい機械ですね。この時代はこのデザインの薄型のパネルエアコンが全盛でした。フイルターを真下に引き出して掃除機で埃を吸い取るか、汚れのひどい時は、スポンジに中性洗剤を付けてフイルターをなでるように洗って水で中性洗剤を落としてフイルターは陰干しさせます。基本的に前面パネルは外れませんが、どうしてもという事ならパネルの横側にネジで止めていますのでそれを外せば取れるのですが、写真のように機体の右横が横壁にくっつき過ぎていますのでネジを緩めることは出来ませんので外れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2018/3/1720:58:12

ルーバーの上から引き抜くのが一般的ですが、そうでないならカバーをルーバーの上から跳ね上げるか、そもそもフィルターが欠品かです。
賃貸ですよね、取説が無いなら管理会社に連絡しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる