ここから本文です

Win8 NEC VN770/LS6BのDVD・ブルーレイドライブが急に正常に動作しなくなりました...

you********さん

2018/3/1721:12:29

Win8 NEC VN770/LS6BのDVD・ブルーレイドライブが急に正常に動作しなくなりました。
ディスクを入れた直後は回転音?

音はしますが(2,30秒位)。
今まではその後、DVDソフトが起動し映像が始まっていましたが、
ここ最近急に音の後は反応がなくなりました。
マイコンピュータを開くとドライブのアイコンはあります。
コンピュータ→管理→デバイスマネージャー→該当のドライブを削除し再起動しましたが、変化無し。仮想ドライブのデーモンツールは以前からインストールしてありましたが
今までは問題無く使えていました。
原因がわかる方、直し方がわかる方
ご教授をお願い致します。

補足マイコンピュータを開くとドライブのアイコンはありますが、ディスクを挿入しても認識されません。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/1722:07:00

再セットアップメディアを作成していれば、それを起動して見る。無ければUbuntu17.10とかのUEFIで起動可能なDVDを友達に作って貰い起動して見る。

起動しなければドライブかケーブル又は滅多にないがM/Bの故障。(レンズクリーニングは勿論やってますよネ)

一応ドライブのファームウェアアップデートモジュールが121wareに有ったと思いますのでダメもとで実施してダメなら修理か買い替えです。

質問した人からのコメント

2018/3/22 18:49:31

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2018/3/1721:32:53

>DVDソフトが起動し

手動での起動は出来るの?
それが出来ないならまず
DVDソフトのアンインストールと再インストール

自動再生の設定(そのDVDソフトで再生するように設定)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015739