ここから本文です

中学生・女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1722:06:27

中学生・女子です。

夢に迷っています。

その夢というのは3つあります。
1つ目は「BA(ビューティアドバイザー)」
・・・コスメブランドなどコスメや化粧品を売っている店舗にいる定員さんのことで、肌に合わせたものをおすすめしたり、お客様にメイクのアドバイス、メイクアップをしたりするお仕事です。

最近メイクに興味があるのと元々接客に興味があったのでやってみたくなりました。

2つ目は「ミュージカル女優(?)」
・・・劇団四季と同じ感じです。
劇場で歌ったり踊ったりしてお客様を楽しませるお仕事です。

歌や踊り、演技など表現するものが好きだからです。(習った経験は無し。)

3つ目は「歌手」
・・・主に人前に出て歌を歌うお仕事です。
(人前に出るのは緊張して赤面してしまうこともあるけど、歌や演技は世界に入ることが出来るかなと思います。)

歌が元々大好きで何度も救われたり自信がついたりしたからです。
そして私の歌を聴いて心が揺さぶられたり、私のように少しでも良い方向に気持ちが向けば。と思ったからです。

とても悩んでいてそれぞれの良さがあります。
どれもなるのは難しいし厳しい世界というのは分かっています。何がある訳でもないですが、一緒に悩んでいただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak0********さん

2018/3/1723:19:13

夢に迷う。高校で演劇部、あるといいかな。金曜の夜にシンガーソングライタ-や、あるいはアマチュアでバンド組んだら?BA は美容専門学校かな。高校で歌手、ミュージカル女優の卵?の経験ができるといいですね。夢は…観て叶えるもの。悩む、ならまだ、漠然と題目だけがあり、道筋を詰めてないってことかな。叶える手段としては、今の段階なら歌手が一番身近になるかな。カラオケで、最近は歌唱力のオーディションやってますよね。高校生→アイドル→歌手も多いし。なる人は、頭より体が先(行動)に動きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

2018/3/1723:13:34

悩んでないで、年齢的に手遅れになる前に、二つ目と三つ目の夢を叶えるため、〇〇坂などのアイドルへ応募してみるのが良いでしょう。それで二次選考にも残らないなど箸にも棒にもかからないようでしたら、一つ目の夢があるので、それらはあきらめましょう。

惜しいところまで行くようでしたら、どこがあと一息なのかを分析して、何度も何度も吉岡里帆のように挑み続けましょう。それで、それらの夢を叶えてください。

一番いけないのは、二つ目と三つ目の夢を抱いているのに、できるか悩んでいたせいで、時期を逃してしまうことです。行動あるのみです。トライしてみましょう。

mmn********さん

2018/3/1722:23:54

現実的なのは美容部員さんですね、専門学校に行けば更に良いですね。
劇団員は小劇団なら頑張れば入れますが、大きな劇団は相当な努力をしないと無理です。
この中だと歌手が最も難易度高いですね、実力よりも運が無ければ難しいでしょうね。
いずれにせよ夢を大きく持つのは可能性を広げることに繋がりますし良い事ですね。

yam********さん

2018/3/1722:16:43

あなたの見た目はどうですか?3つとも見た目が悪いとむりだと思います

yut********さん

2018/3/1722:15:39

chi********さん

編集あり2018/3/1722:12:42

1番現実的なのは1つ目でしょうか。
2つ目、3つ目は、これまでにトレーニングをしたり、習った経験があるならまだしも、そういったことはしてこられなかったようですし現実性がないです。
これからの全ての時間を費やしても、実現できる可能性というのは低いと思います。
将来のことを考えるなら、この3つの中なら1つ目がいいんじゃないでしょうか。

あくまで私の意見であって、あなたが本気でなりたいと思うなら挑戦するのは悪いことではないです。
もちろんそうなると、親の理解や協力が必須となりますが。
私が現実主義で、安定した職や給料ばかり考えてしまうのでこんな意見になりました。
あなたの力量を知らずにした回答ですので、不快にさせてしまったら申し訳ありません。
どの道を選択しても、あなたの夢が叶うよう願ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる