ここから本文です

ムビチケを出品しました。

chi********さん

2018/3/1800:50:05

ムビチケを出品しました。

番号通知のみではなくムビチケを発送する形で出品しました。

出品から3時間ぐらいで売れました。

購入者から「本日中に番号通知して欲しいです。よろしくお願いします。」と取引メッセージが来ました。

都合悪く希望には添えないので理解を説明し一言謝罪もしときました。

相手からは「わかりました。通知はなしで大丈夫です。ムビチケを期日内に発送して下さい。」と返って来ました。

希望があるならなぜ購入前に問い合わせないのか理解出来ません。

相手からの要求に対応出来ない事を責められはいないので聞き流せはいいのですがなんだかスッキリしません。

評価、下げてやろうかな?と思っています。

みなさんなら評価下げますか?

閲覧数:
429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2018/3/1801:16:13

先に質問をしてこないアホはメルカリではよくいると思ってるので、とりあえず気にしないで評価は特に下げませんね。
ムビチケは番号通知が当たり前だと思ってる人もいるようですが、番号通知だけだとトラブルの元というか、後から番号が使えないと言われるリスクがあるので実際に送った方が安心ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/3/1808:35:25

そもそも、「番号の通知のみ」は規約違反で、処罰の対象になります。

今回はそれを希望した購入者に非があるので、断って当然です。

トラブルなく、お取引が終わったら特に評価を下げる必要はないと思いますが、規約違反だとご存知ない可能性が高いので、一言お伝えしておいても良いんじゃないかな?とは思います。