ここから本文です

モンスターハンターワールドやってます。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1801:09:18

モンスターハンターワールドやってます。

まだランクが14なのですが珠を集めてます。

装備はそれなりに揃っているので乙らず
迷惑にならない程度に救難信号から調査クエストのネルギガンテをやってます。

ランクインが100近い人もいて
余裕で勝てるのでなんだか寄生な感じがしますが調査の金銀銅は珠も良くでるのでしょうか?

ストーリーを進めなくてもネルギガンテを狩ってれば好みの珠がでますか?

初心者なのでよろしくお願いします

閲覧数:
164
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/3/1803:52:49

ストーリークリアは優先すべき


クリア後に開放される武具の成長要素が多いため、
よく使う武器のネルギガンテを作成したら
ストーリーのクリアを優先しましょう。
まぁ成長しないその考え方が既に寄生なんですけど。

・クリア後に古代竜神のマカ錬金(装飾品ガチャ)の開放
・HR15、30で防具の強化限界上昇
・HR50で武器&防具のカスタム強化が開放
・HR15、30、50で歴戦個体のクエスト開放
・一定条件で発生のバウンティで装衣、装備品の追加

とりわけ大きいのが防具の強化と装飾品の追加。
クリア時から1部位で30以上固くなります。
装飾品のレア7~8によりスキル構成に幅が出来ます。


クリアを目指さない理由、というのも特に見当たらないため、
マルチをするのであればクリアしておくことをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/3/1801:37:39

調査の金銀銅枠からは装飾品は出なかったような気がしますし、クエスト報酬からはレアな装飾品はまず出ないです。

ランク14ならあと少しでメインストーリー終わって歴戦の調査クエ(紫の報酬枠、装飾品かカスタム強化用の龍脈石しか出ない、HRにより受けられる危険度が変わり危険度により出やすいものが変わる)が出来るようになるので装飾品を集めたいならストーリー終わらせて装飾品集めながらHR上げていく方が効率的だと思いますよ。

buh********さん

2018/3/1801:29:00

金銀銅の特別報酬枠は素材。紫枠の特別報酬には珠が出ます。