ここから本文です

貧乏なママ友がしつこい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1801:31:55

貧乏なママ友がしつこい。

主宅はお金持ちではありませんが、自営業で何不自由無く暮らしてます。特に主人のこだわりで子供にはいつも良い物を着せてます。
大体H&M ... #知恵袋_https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141622272...

ママ友って正直要ります?

少子化が進む原因は、ママ友という醜い集合体のせいでもありそうですか?

閲覧数:
5,962
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n19********さん

2018/3/2021:13:16

貧乏でも金持ちでもしつこい人はしつこいですよ!

私はママ友との付き合い、広く浅くです。必要か不必要かと言われるといないよりは居た方がいいと思います。今、子供は小学生です。学校の行事などでわからない事とかあれば知ってる人に聞けますしね。ママ友とは、LINE交換して会えば話す程度でそれ以上はいっさい付き合わないようにしてます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2021:29:18

    沖縄の海のような遠浅が一番ですかね。

    両者利用しあうウィンウィンの関係がベストですね。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/3/2210:12:50

金持ちか貧乏かも関係なく、しつこいから方はいますよ。

ただ、これ幾ら?とか聞くのが、しつこいから貧乏になるんでしょうね。
相手が不快になってるかもわからない鈍感さだから、金銭感覚なども同様、鈍感なんです。自分がおかしいかも自分でわからない、それが貧乏になるんですよね。

あるあるです。