ここから本文です

【至急回答お願いいたします】

アバター

ID非公開さん

2018/3/1804:26:48

【至急回答お願いいたします】

恋愛相談です。高一の女子です。長くなりますが読んでいただけるととても嬉しいです。

二つ上の先輩を好きになりました。文化祭で一目惚れしてから、お正月明けにLINEをゲットしてそこからはずっとLINEしています。LINEで話したり、学校で少し話せたりするうち、内面まで本当に素敵な人でさらに好きになりました。その方は(とても失礼ですが)あまりモテる方ではなくて、すごく落ち着いた方です。彼女がいたことも告白されたこともない、とのことです。
卒業式では、あまり時間がなく長く話せなかったのですが、写真を撮ってもらえました。私との写真をSNSにあげてもくださいました。でも、その方はとても奥手なので逆に私は恋愛対象に入っていないのかな、とも思ってしまいます。。
奥手な男性、真面目な男性は、恋愛対象に入る女の子にはそんなに積極的になれないかな、と思ってしまうのです…。
❶真面目な男性は、少しでも気になる女の子にはどんな対応をとりますか…??私が今まで好きになったり付き合ったりした男性はみんなそういうタイプではなかったので、本当にどうしていいかわからず困っています。
❷これからどうアプローチしていけばいいでしょうか。ご飯に誘われたりはしているのですが、なかなか日も合わず行けそうにありません。春から先輩は大学生なので、春のうちに距離を縮めたいです。

回答待っています。

補足みなさま温かい回答本当にありがとうございます。感謝しています(´-`)
私は恋愛経験がないわけではないのですが、彼氏ではない男の人と話すのにいつも緊張してしまうんです。そういう意味では奥手だと思います。
先輩はものすごく優しい方なので誰にでもそういう対応なのかな?と思ってしまいます…。電話は、一度深夜に誘われましたが都合が悪く断りました。そのあとは私から『この間できなかったので』という理由で一時間ほど喋ったきりで、その日からは2週間ほど経っています。
なにしろ自分から告白したり、アプローチしたことがないもので…。

引かれないかな、と心配してしまうんです。行動しないと何も始まらないとわかってはいるのですが…。。

文章も支離滅裂ですみません(._.)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exi********さん

2018/3/2207:08:19

イケるだろ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2018/3/1822:19:26

高1の男子です。よろしくお願いします。
❶真面目な男性であればあるほど、自分から恋愛を求めていく姿勢は慎重になっていくもので、女性からのアプローチにはとても弱いと思っています。

自分は自分からアプローチすることは得意ではなく、好きな人と話せるだけでもとても嬉しいです。笑

❷食事の誘いは良いですね!両想いなのでは?と思いますが。

会えないのであれば電話等で告白するべきです。どんな男性でも正直な気持ちを言って欲しいと思います。

良い結果になることを願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2018/3/1809:06:50

1,とにかく優しくしますね。
2,勉強を教えてもらうとか、食事に行けないほど予定が会わないのであれば電話はどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lif********さん

2018/3/1808:56:35

回答しつれいいたします。

貴女もどちらかというと奥手なのでしょうか?(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
落ち着いた彼にぴったりだと思います^^

1、その彼は奥手なんですね?でしたら話してる時、少し目が左右に動いて緊張している様子だったりしませんか?
好きな人の前だと顔を伏せてしまう男性もいるそうです。

2、ご飯にさそわれるんですね!
たとて行けなくても、誘われていることは事実なんですから意識されているのではないですか?
もうそれは私達の心配は要らないですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
自信をもってください^^
一度でもプライベート(この場合は食事かな?)を共にすれば距離はグッと縮まってくれるんじゃないでしょうか?(*..)

お2人の幸せを願っています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pan********さん

2018/3/1805:06:59

貴方からもっと積極的にするのはどうですか?
私は、昔じゃけっこう積極的だったので
昔の俺じゃあんな男理解できないかもしれんが、
私、いつの間にか性格変わっちゃって,奥手みたいになりました。

私の場合を例にすると、
私は結構積極的に頑張ってるけど、相手は全く気付かないとか。
だとしても「好きです」と真正面から話すのは無理ですし。
張り切って「今日こそハッキリ私の心を見せたい。」と思い、
二人っきりの時に「月が美しいですね。」
と言ったら、相手はまた気付かずに無視しちゃう。
私なりに最善を尽くして告白したのにこんな地味な反応じゃ、
私もがっかりしてつい連絡を切れちゃう。

なので、推測してみると、
もし彼の真剣な告白を貴方からぶっ飛ばしたのでは?
彼の思いを込めた会心のセリフを貴方がぶっ殺したのでは?
と思われますね。一応。
彼からも「○○ちゃんは私の事が好きじゃないのかな。」と思いながら
積極的に告白してくれる貴方を待ってるのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる