ここから本文です

内閣支持率が39%もあるのが信じられません 調査する機関によっても数値が大...

mea********さん

2018/3/1807:35:35

内閣支持率が39%もあるのが信じられません

調査する機関によっても数値が大きく変わります

安倍よりの機関は高くしているに違いありません

本当の内閣支持率は何パーセントだと思いますか?

閲覧数:
490
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uti********さん

2018/3/2115:37:42

貴方の言う通りですよ。 実際の内閣支持率は20パーセントくらいが
関の山でしょう。

貴方の言う通りですよ。 実際の内閣支持率は20パーセントくらいが
関の山でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/3/2106:19:20

内閣支持率と政党支持率は異なると思います。両方報道すべきと思います。

安倍さん支持は20%くらい。NHKしか見れない、地方の方が多いと思います。
そういえば 没義道な安倍擁護で「時の人」になっている和田政宗議員はNHKのOBですね。

自民支持は公明除きで50%前後はあると思います。
森友だけでなく外交失策も多いし、自民支持者も安倍さん退場を望んでいる人が多いのが現状と思います。

sak********さん

2018/3/2019:01:44

よくても20パーセント無いんじゃないでしょうか。
調査といっても、選挙権を持つ人全員に調査をしているという訳ではないと把握しているので。

sel********さん

2018/3/2016:41:46

39%しかないんです。半分以下ですよ。高くしたとしても、もっと上げるでしょう。

per********さん

2018/3/2014:50:36

そうなんだわ。
安倍寄りの新聞とかは、(どちらでもいい)とか返答したら、あえて言うならどっちとかしつこく聞くみたいだね。
40%位だろね。

mk7********さん

2018/3/2014:44:27

んなもんだと思います。
良くも悪くも、“今、安倍政権以外で上手くいけないんじゃないか?”、みたいなイメージが前提にあるから、主さんが信じられないような数字になってしまうんだと思います。与党の弁解も、野党の追及も、本当に見てて、見苦しいしアホらしい。今、選挙があったら、投票率はメチャクチャ低いと思います。
( ̄(工) ̄)