ここから本文です

進化論が日々進歩しているのに対して進化を否定する創造論(創造科学)はまったく...

buc********さん

2018/3/1809:45:31

進化論が日々進歩しているのに対して進化を否定する創造論(創造科学)はまったく進歩せずつねに進化論への反論(やっかみ)でしかないのは進化を否定しないといけないジレンマに陥っているからでしょうか?

閲覧数:
197
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/3/2501:13:18

いやgalgalwishの過去回答を見れば分かる通り、言い訳ばかりは進化していっています。

というかもともと進化論を否定して創造論を主張しているような人間は、創造論を主張したいんじゃなくて、創造論を通して自己特別性願望に執着しているだけであって、現代の進化論がヒト種の特別性を否定しているから反発しているだけなんです。
「俺たちヒトは生まれながらに下等な生物と違って特別な生き物なんだ」っていう妄想に酔っ払っていたから、「いやヒトと他の生物種が違うのはヒトが特別だからじゃない」っていう進化論からの冷水に耐えられないんですよ。

galgalwishなんか「自分の説は創造論じゃない」とか言ったりしていますけど、結局はヒトは特別な存在として創造されたっていう幼稚な自己特別性願望に拘泥しています。
創造論そのものを主張するよりも、本人の幼児的願望を否定してしまう進化論を否定することこそが、彼らの言いたいことなのです。

それに彼らは彼らで論理性以外の部分で主張を進化させています。
進化論側と論理的に議論しても勝てないってことは彼らもわかっているようで、正面から議論することを避けているのはgalgalwishを見ればよくわかります。
議論することより閲覧者へ「俺が議論に勝ったんだぞ」アピールしてばかりですよね。
批判的なことを言われたら回答削除して、批判された部分を削除して新しい回答をしたり、自分で自分の回答にナイスを付けて自分の主張は支持されていると見せかけたり、自作自演で自己回答をベストアンサーにしたり、自分で自分の回答に投票したり、そのように議論を回避してベストアンサーにした自分の回答を「ベストアンサーに選ばれるほど支持されている」と偽装したりしています。
りっぱに知恵袋という環境に適応した主張の仕方です。

galgalwishこそが、ミーム進化において自然選択説が適用されることを証明している存在なんですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2018/3/2116:46:20

>①進化論が日々進歩しているのに対して

ええ進化論のウソが次々と暴露されて
殆んど 創造論になりましたね
(資料は 後述)


>②進化を否定する創造論(創造科学)は
まったく進歩せずつねに進化論への反論
(やっかみ)でしかないのは

やっかみではなく 科学だと
具体例だと ハッキリ分かるよ
(同じく 後述)

==
>③進化を否定しないといけない
ジレンマに陥っているからでしょうか?

いいえ、進化論は ウソだから否定される

科学の発展によって
創造の証拠が 次々と出現

では資料(長いので開いて読んで)↓
/
進化論に関して

1.進化論の理論の変遷
2.進化論の理論の要素

また、否定される方は
1.理論が破綻している点
2.それを指し示す根拠
についてお願いします。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121869137...
/

上記↑より抜粋して

①は
/
進化理論の発展
近年、発表される様々な報告や機構の提唱などは、
基本的にダーウィンの考えた大まかな
進化の枠組みを基盤として、
さらに発展させる方向に進んでいる。

しかし、一部の学者はダーウィニズムや
ネオダーウィニズムを原理主義である
と考えており、科学ではないと言う見解がある。

ーー
ネオダーウィニズム(進化総合説)の基本ロジックは
『突然変異』と『自然淘汰』

それを補足する要素としては
集団遺伝学の『生殖隔離』や
分子生物学の『分子系統樹』や
地学の『地質年代測定法』や『化石証拠』
などが挙げられる

・・因みに上記↑は 全て誤りが発覚している
/

②は
/
ダーウィン自身が『種の起源』で述べている

『カンブリア爆発の先祖化石が 下の地層から
大量に発見されなければ、私の説は間違いである。』

ーー
ダーウィンの進化論は「自然淘汰説」のみですが、
「突然変異」を加えて修正した
ネオ・ダーウィニズムも ウソです

両者に共通するのは「自然淘汰説」ですから、
「自然淘汰説」を否定すれば
どちらも 破綻します

突然変異、自然淘汰、系統樹、生殖隔離、化石証拠の
どれか1つを 否定すれば 進化論は破綻ですが、
全部に否定の証拠があります

★実験で「自然淘汰」されず、共生という結果
///
『進化論の終着点』という動画
https://www.youtube.com/watch?v=OfOf52RfOQk

・大腸菌の実験で ダーウィンの
「自然淘汰説」は否定

突然変異で作った 3倍エサを食べる大腸菌が
普通の大腸菌と 共生・・淘汰されない
///
(画像参照)

ダーウィンの暴露本が出た

不適者生存
―教科書に生き残ったニセモノ―
http://www.dcsociety.org/id/publication/060304.html

現代進化論も紹介しました

ダーウィンは カンブリア爆発の
先祖化石が見つかると期待して
「種の起源」を発表

否定する化石が続々
/

③はまず
生物は 自然発生しません(パスツールの実験)

短鎖のDNAは ビーズ分子と反応試薬で出来た

これで染色体の1本を作って
酵母のと組み換え 自然界には存在しない
人工酵母を作った

さらにこれで細菌の核を取り換え、
自然界には存在しない 人工細菌を作った

これらは 太古の地球には 存在しません!

作ったのは 人間

創造主が造らないと 細菌は存在しない

さらに細菌ができても 進化しない
(突然変異で進化ではなく、バクテリオファージがDNA注入)

因みにヒト カテでの質問なので同じく抜粋
/
現生人類の祖先は いない・・創造です

mtDNA解析で
ネアンデルタール人、デニソワ人、
ホモ・ハイデルベルク、ホモ・フローレシエンシス
などには 1個も無かったので
現生人類の祖先ではないと鑑定

系統が途切れているので 原人や猿人も
中間化石ではナイ!

祖先がいないので 進化は否定
/

創造の実験は 人工細菌以外にも成功している!

死体マウスから ES細胞と iPS細胞で
精子と卵子を作り 子が産まれた
(これを普通のマウスと交配して 孫マウスも誕生)

クローン牛などは 既に実用化

遺伝子組み換え作物も普及

デザイナー・ベイビーが中国で成功

創造はやっかみでもジレンマでもなく、
実験で成功している 科学です

>①進化論が日々進歩しているのに対して

ええ進化論のウソが次々と暴露されて
殆んど 創造論になりましたね...

fin********さん

2018/3/2100:53:26

「進歩しない」ということを理由に創造論を批判するのはどうなんですかね?

「創造論」といっても色々ありますが、いわゆるファンダメンタリスト、つまりキリスト教の聖書原理主義に立脚する立場の場合、聖書そのものの内容が今さら変化しない以上、創造論が「進歩」したりしたらむしろおかしいんじゃないかと(笑)

まあそれでも「創造科学」についていえば、「進歩」といえるのかどうかわかりませんが、それなりの「変化」もしくはヴァリエーションはあるようです。といいますか、創造科学というのはそれ自体、生物進化の否定と(一部の)科学的知見の折り合いをつけようとして「発展」してきたものですから。

例えば「神」を「先行する知的存在」と読みかえる、いわゆるID論というようなものも、あくまで20世紀後半になって台頭してきたものです。『種の起原』の同時代にはまだ存在していませんでしたから、新しい潮流とはいえるでしょう。

恐竜化石の解釈などについても、それなりの進歩(?)みたいなものはあるようで、「恐竜は人類による乱獲によって滅んだ」という説を唱える一派もあるらしい(笑)

まあそういうわけで、それを「進歩」とはあまり呼びたくありませんが、「創造説がまったく変化をしていない」というのは、それほど当を得た認識とはいえないんじゃないですかね。

wuc********さん

2018/3/2023:50:35

創造科学には研究する内容が無いんだと思いますよ。
なにせ、自分たちで立ち上げた論文雑誌にすら記事をかけないんですから。
http://seesaawiki.jp/transact/d/%b8%a6%b5%e6%a4%b7%a4%ca%a4%a4%a5%a...

進化論否定に走るのは、創造科学を肯定的に援護できる内容が無いので、せめて相手を否定しないとやっていけないのでしょう。
まあ、その内容も、
・何の根拠も無い決め付け
・10年以上前の内容に固執し、近年の研究を追えていない
・創造論がそこそこ支持されている先進国はUSAのみという事実からの逃避
とろくに説得力の無い内容ばかりのようですが。

csq********さん

2018/3/2012:13:59

まぁ……、私は両方しんじてますとも。

lav********さん

2018/3/2011:22:12

統一教会のデマが通用する時代ではありません。