ここから本文です

明後日、彼氏と別れます。 知恵袋で過去2回、2カ月付き合った彼氏と別れるため...

gog********さん

2008/8/2916:39:47

明後日、彼氏と別れます。
知恵袋で過去2回、2カ月付き合った彼氏と別れるためにアドバイスを頂いた者です。

↓前回・前々回の内容です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218598917
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=101...

簡単にまとめると
・普段、彼は友人にはとても良い人だが「彼女」には傲慢。
・理不尽な事で不機嫌になり長い事音信不通にされた。
(今までの積み重ねに加え、これで私の気持ちは完全に冷めました。)
・暫くすると音信不通にしていた謝罪と仕事が忙しく今精神的に参っているので時間が欲しいという内容のメールが届く。(考えるため私は2日間返信しないでいました)
・更に2日後何故か日常会話のメールが届く。
・私は一度会って話をしたいとメールで伝えました。
(別れ話をするつもりでした。話の内容は彼に伝えていませんでした)
・彼から再び時間が欲しいとメールが届く。
・この間電話は不通。
・彼は体格が良く、やや嫉妬深い性格。

…と、いう流れです。

途中に届いた日常会話メールが不思議ですが、それは置いておき、前回知恵袋で相談させてもらい、頂いたアドバイスを参考に自分で考えた結果、今回一方的にメールで別れを告げました(メールにした理由も別れたい理由も書きました)。その途端メールにて別れたい理由が納得できない事と、別れたくない気持ちを言って来るようになり、会って話をしたいと言われました(でも電話はつながりません)。

迷ったのですが、ここで断り家や仕事場に来られても困るので、前々回質問をした時に頂いたアドバイスを参考にしながら会って来ることになりました。人目のあるお店で会い、友人には駐車場に待機してもらう事になっています。今度の日曜日です。

会って最後のけじめをつけたいだけなのか、納得するまで理由を聞きたいだけなのか、別れをまだ承知しないつもりなのか分からず、今はただただ緊張しているだけです。別れる意思は変わりませんが、やはり何を話すつもりなのかという事やその後の事を考えるとちょっと怖いです。

今までもアドバイスを頂いているので、何度も書き込み申し訳ありませんが、日曜に向けなにか他に用意しておくと良い物、心構えしておくと良い事などあるでしょうか?アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

補足報告ですが、お陰さまで無事別れる事ができました。やはり中々別れを承諾して貰えず、緊張で手が震え泣きそうにもなりましたが、何とか堪え、落ち着いてゆっくりこれまでの事と私の気持ちを伝えたところ、納得してもらう事ができました。何度も質問をしたにも関わらず、丁寧にアドバイスを頂き本当にありがとうございます。皆様のアドバイスはとても参考になり、心の支えになりました。本当にありがとうございました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2008/8/3100:36:06

前々回の質問でも答えさせていただいたものです。
彼がどう言ってきても、あなたはあなたの意思を貫くことです。

メールではわかれたくないと言ってきているのですよね。
でしたら、彼が何のつもりで何を話すかなんていうのは、わかりますよね。
間違いなく彼は殊勝な言葉や同情を誘うような態度、甘言を弄するでしょう。
けじめをつけたい、納得したい、などという可能性は0に極めて近いです。承知したくないという気持ちだけでしょう。

ですが、何を言われようと、あなたが早々に別れたいと思ったことを平気でやってきているのも彼だということを忘れずに。
あなたの気持ちはもう彼にはないことを明確に伝えて、きっちり別れてきてください。

以前のアドバイスで、友人同席を提案させていただきましたが、実現しなかったのならば事前の策として時間を決めて(1時間後程度?)その友達から電話をかけてもらってください。
時間にきちんと制限を加えて席を立つことができないと、ずるずると寄り切られるかもしれないので、ご注意を。

質問した人からのコメント

2008/8/31 22:59:30

感謝 補足へ報告を書かせて頂きました。皆様丁寧なアドバイス、ありがとうございました。途中、何度か心が揺れそうになったのですが「でも別れたいと私が思うような事をしたのもこの人」と自分に言い聞かせ話を進める事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2008/8/2917:01:01

同情はしないことです。
あと、どう思われても彼に嫌われましょう。
「あなたはいい人だから」などは期待をもたせます。
「友達でいましょう」も、復縁の可能性を秘めています。
とにかく期待を持たせるような発言は一切しないことです。
又、会う時間を事前に1時間だけとか決めておくことも大切です。
ダラダラと話を続けるというのは、未練があると勘違いされます。

fre********さん

2008/8/2916:44:36

信念を曲げないことです。
彼は一部の望みにかけてるのでしょう。
会って俺の顔を見て楽しかった頃の話をしたらもしかしたら気持ちが変わるかもしれないと・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる