ここから本文です

格安SIMカードについてお伺いします 現在ソフトバンクのxperiaXZを使用中で SI...

gra********さん

2018/3/1811:17:44

格安SIMカードについてお伺いします

現在ソフトバンクのxperiaXZを使用中で
SIM解除済みです。
格安SIMカードが欲しく調べていますが
どれも対象外と出てしまいます。
xperiaXZでも使える格安SIMカード会社を教えて下さい

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/3/1813:15:43

SIMロックが解除してあるなら、ワイモバイルではフル性能で利用できます。他にB-mobile Sなど、ソフトバンク回線の格安SIMもフル性能で利用できます。

基本的に動作確認は追い付いていないと思ってください。

ドコモ系格安SIMでも利用は不可能ではありませんが、電波難民になる恐れありです。ドコモ・au・ソフトバンクのAndroidは、自社回線のみにしか対応しないカスタマイズ機ですので、他社回線に持ち込んでも、十分な電波対応をしないんです。ドコモ・ソフトバンクの機種をauに持ち込んだ場合、デフォルトでは音声通話すらできません。

従って、au回線系は論外だと思ってください。

ドコモ回線系格安SIMは、バンド1・バンド3の2つの周波数だけに対応しますので、それが圏内の場所に限って使えます。電波の届きにくい場所でも使えるようにするプラチナバンドには全く対応しませんから、建物の奥の方、住宅密集地、トンネル内などではほとんど使えないかも知れませんね。15年くらい前のドコモエリアなら使えるといった感じで捉えると良いかと思います。

不自由無く使えるのは、ソフトバンク系のみです。ワイモバイルは電波についてはソフトバンクと全く同じですので、問題ありません。

基本的に、ワイモバイル以外は視野に入らないと思っておけば良いように思います。ソフトバンク系の格安SIMは、そもそも安くないですしね。

• 質問者

gra********さん

2018/3/1814:19:56

解りやすくしかも丁寧にありがとうございます。
    格安SIMカードにするくらいなら、一層キャリアごと変えた方が良いかもしれないですね。
    メリットデメリット合わせて書いてくださりありがとうございました
    ベストアンサーにさせていただきます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecu********さん

2018/3/1813:29:31

基本的にAndroidの機種はそこの携帯会社に特化した電波の周波数しか載せないことがありますので、SIMロック解除しても他社では使えません。
ソフトバンク系のワイモバイルにすると幸せになれると思います。

よろしくお願い致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2018/3/1811:30:19

UQmobileで使える表示になっていますが。

UQmobileで使える表示になっていますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる