ここから本文です

結婚願望強い女性って話しててわかる?友人で願望強いコがいて誘われないらしい。...

ceb********さん

2018/3/1812:30:01

結婚願望強い女性って話しててわかる?友人で願望強いコがいて誘われないらしい。仕事も何でもよくて夢もないと言ってます。魅力的にはうつらないでしょうか・・・??

友人で30のコで数年前から結婚したいといつもいってます。
次付き合うなら、相手その願望がある人がいいといいます。

で、飲み会などに参加してますが、彼氏できてないようです。
飲みの場でも笑顔だし相手にも、話しやすいし感じはいいと想われてるはずです。
でも、2人でゴハンいきましょうなど言われないようです・・・なぜですか?

女性の友人はかなり多いコです。いつも週末でかけてます。
お洒落です。でも少し幸が薄そうな感じはしますし、控えめかもです。

でも気になる人ができたら2人でゴハンいったりもしたようです!!(自分から)
でもそれだけだそうです。。

会話の中で、結婚願望はきかれたら、あるとかは、普通に言うらしいです。
あと、したいこととかなくて、早く結婚したいってよく言ってます。
私は結婚はすぐでなくていいし、スキルつけたい方です。

そのコに誘われて4回くらい昨年コンパへ行ったのですが、私は2人でゴハンどうですか~?など男性から、メールがくるんです・・・でも私はそこまで愛想よくもないし、笑顔のときと、ブスっとする時が結構わかれる気分屋です。。(顔は美人で華やかだと今まで言われてきました・・仕事柄美容なので・・)

私はあまり男性にコビ売ったりは出来ないタイプです。。
あと、私は以前海外に住んでたので、結構自分持ってるとか、そんな感じで意思強そうなオーラでてるとも話し方?とかで思われるようです・・・(女性から特にいわれます)

やはり、
男性は、自分もってそうな人のほうがいいんですか?

色々知りたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1813:43:50

結婚願望が垣間見えなくても、30歳という年齢自体、どうしても結婚がチラつきますよね。

お洒落で愛想もいい。でも、30歳。
もし付き合うことになれば、年齢的に結婚に片足を突っ込まざるを得ない状況です。
男性だって、気軽には誘えないと思います。
相手の男性がアラフォーならともかく、30歳前後だとまだ結婚は考えていない男性の方が多いと思いますし。

質問者さんが男性から誘われるのは、結婚がチラついていないからじゃないでしょうか。
付き合う=結婚にならない雰囲気を持っているから、誘いやすいのだと思いますよ。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/1813:22:48

男性は結婚後家庭を持ち、自分のお金を家庭に費やし働かなくてはなりません。
聞いてるとその友人さんは結婚するなら誰でもいい!って感じですよね。
そんなパートナーと結婚して一生その人のために働きたい思いますか?
自分を持ってるというよりかは、相手を思いやる気持ちの方が重要かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rin********さん

2018/3/1812:40:36

同性から見ても、芯がある人って素敵に見えますね。

願望が強いなら、結婚相談所おすすめします。
目的が一緒なので探しやすいかと。
効率よく相手探せますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ooo********さん

2018/3/1812:33:14

自分持ってないとか愛想がどうとか関係ありませんよ。結局容姿です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる